長野校 美食脳1DAY体験コース開催♪ 
【受付中】8/18 、8/22、 9/5
美食脳ってなに?❤︎
自分のカラダの現状把握してみませんか?
こんにちは

NBA認定講師  栄養士
池田なおみです^^


毎日毎日、ほんとに暑いですね!!!
今年は特に本当に異常ぶりを感じます。
(長野もちょっと避暑地とは胸を張れないw)


こんな暑い日が続く中、
みなさま、水分はとれてますか〜??




この前菜❤︎おいしかった(*´ω`*)



水は最近じゃ第6の栄養素なんて
言われているほど
カラダにとって必要不可欠です!♡



気をつけたいのは

渇きを感じてからじゃ
実はもう
遅いということ・・!

(自覚が出た時点ではすでに脱水状態)



でも、忙しく過ごしていると
特に意識しないとなかなか
取れなかったりしますよね(涙)


そんなあなたは
よかったらこちらも参考に
されてみてくださいね^^
「効果的に水分を取り入れるコツ♪」

ちなみに本講座ではお伝えしてるのですが
コーヒー紅茶は
水分には含みませんのでご注意を(*´ω`*)
純粋なお水が大事ですよ!❤︎





って・・

さわりのつもりが
水分の話が長くなってしまったw




本当は・・


今日はこちらのご感想などの
詳細のシェアをしようと
前記事を引っ張ってきたものの・・(笑)



この時期、
というか今すぐにでも!!



やっぱり本当に水分補給が
超重要な夏が真っ盛りなので!


今伝えたいと思い予定を変更(笑)



(今日も何人も熱中症などで
搬送されたとの報道があったり( ; ; ))



(1DAYコースを受講いただいたMさんも
水分摂取が課題と気づかれていましたね^^)




災害で設備の整わない環境の皆さんや
甲子園の応援団や関係者の方含め



日常生活をすごしているだけでも
危険な暑さと言われている
今年ですので、


どうか皆さま無事
乗りきれますように!!!♡( ; ; )


取り急ぎ・・
自分のカラダのに必要な水分量が
知りたい方は、



体重 × 30 (ml)
してみてください。

それがあなたの1日に
必要な水分量です♪




注 ※ 今計算とかめんどくさいって
なった方へ。笑

(よくわかる。w)

ざっくり大体最低1.5ℓ〜2ℓと
覚えてしまっても可。目安です。




大体1日500mlのペットボトル
3〜4本分くらいは必要になりますよね♪


とれてますか??




よかったら
一度意識してみてください^^
これが案外とれていないものなんです。



水分不足は熱中症や
脱水症状のほか、
むくみなどの原因にもなります。

(むくみの原因は必ずしもお水の
摂りすぎだけじゃないのです。)




と、いうことで・・ 、


今日はやや予定を変更して(笑)


やっぱり「今」だからこそ必要で
どうしても伝えたい

水分

についてでした(*´ω`*)




伝えたいことにも知りたいことにも
旬がありますよね^^





*ちなみにこちらも水分関連ハート
なにか参考になれば幸いです。

潤い上手な水分補給のコツ♪」
〜 SUMMER編 〜




きっと楽しい夏の予定のある方も
いらっしゃるはず ^^



バテてる場合じゃない方も
いらっしゃるはず ハート

(はいはーい^^)



この暑さ、ぜひあの手この手で
対策しながら乗り切りましょう^^♡

《長野》
美食脳1DAY体験コース

✔︎美食脳ってなに?

✔︎「一生ものの食事の軸づくり」って
どういうことをするの?

✔︎バランスよく食べるってどういうこと?

美食脳とはどういうものなのか?
自分のカラダの状況・食習慣は
どのようになっているのかを
チェックしながら、

カロリー計算、グラム計算不要。
スーパーで買える食材だけでOK!

そんな美食脳を体験いただきます。

開催場所 長野市内

お気軽にどうぞ。
※満席につき8月日程追加しました


《長野校》
美食脳プティマイスターコース
資格講座
カロリー計算やグラム計算は一切不要!
365日毎日の食事に罪悪感を持つことなく、身近な食材で楽しみながら、
世代を問わずみんなで同じ食事を
囲みながら健康・美容
どちらにもいい変化がある
食事バランスを習得いただきます。

●8月土曜クラス(3時間×3日) 
8月11日 (日)13:00ー16:00
 8月18日(日) 13:00ー16:00
8月25日(土) 13:00ー16:00
※開催日程は応相談可。

【コース内容】
受講時間 9時間(3時間×3回)
少人数でみっちり♪

【開催場所】
長野市内

image
講師    池田 なおみ
 

栄養士 

日本美食脳アカデミー協会認定講師(長野校)

インナービューティーフードスペシャリスト

 

飲食店メニュー協力 / 

講座・セミナー・カウンセリング開催/

元病院栄養士 /食品メーカー勤務




*その他各種お問い合わせはこちらから



今日もありがとうございました。


naomi