もうすっかり真夏です。

こんにちは、自称首都圏のハワイ住み、蘭月すばるです。

風があるとそこそこ涼しいのですが、風がないと暑い。

でも今年はまだ35℃は超えてません。

まー、8月9月よ、問題はね。

 

そんな猛暑日ギリギリの気温ですが、今日はアサイチで地元の総合病院で心臓のエコーを撮ってきました。

僧帽弁閉鎖不全症のダヴィンチ手術をしてから1年経ちましたので。

 

 

結果は問題ナシ。

血液検査もしましたが、コレステロールと中性脂肪が高いだけで他は大丈夫とのこと。

今日も血液4本採りました。

でも今日の検査技師さん(採血担当)、「4本採りますので、気持ち悪くなったら言ってくださいね」って。

初めて言われましたよ、そのお気遣い。

 

お薬が出ることも無く、次回は半年後、また心エコー撮りに行きます。

今まで通院のスパンが2か月だったのですが、半年後でいいとのことで、ほっと一息です。

 

暑さにダレてる場合じゃないんだけど、どうにも気力の無い毎日を過ごしておりますが…

循環器内科的には問題ないとのことなので、やっぱりあとはメンタルなのか??

 

1年前のワタシ、すごかったねー。

抜糸に行くのに前泊したり、退院1ヵ月で米米のライブに行ったり。

やはり目標って大事なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

いまは特段何の目標も無いのでダレてしまうのでしょう。

とはいえ推し活に東京に行く気力がそもそも無いからチケットもずーっと見送っております。

8/3のROOTSは配信で見られるかどうか…

というのもこの日、お祭りでしてね、姪&甥が来るんですよ。

うーん…

 

 

 

動く小野さんは心の栄養。

 

 

風都探偵がアマプラで配信になったので、あまりに動く気しない日はアマプラ見てます。

万灯雪侍、イイ…

 

 

ABEMAアニメ祭のおれパラはPPV待機。