推し活は体力必須です!

 

コンニチハ、まだまだ気温30℃、自称首都圏のハワイこと千葉県の突端からお届けしています。

 

毎年12月に開催される『オリジナルエンターテイメントパラダイス-おれパラ-』。

↓おれパラの公式サイト。2023の概要も発表されています。

 

 

去年2022年は3年ぶりの有観客開催されました。

でも12月はまだ声が出せなかったのよね。

うっすら「キャー」とか言ってる人はいたけど。

 

 

ブルーレイが発売されまして、ようやく見終わりました。

おれパラのブルーレイは内容ぎっしり、バクステまである。

でも全部見たいじゃない。

 

 

 

 

 

 
1枚目は神戸Day2。ゲストは羽多野渉さん。

↓開催当日配信で観たワタクシの感想

羽多野さんへの「大好き」告白をアンコールでメンバーに突っ込まれて(ひやかされて?)ガチ照れする小野さんが映っていて良かった。

全小野大輔ファンに見て頂きたい。

女子でもあんな仕草しないよ?というレベルの小野さんを。

 

神戸Day1ゲストの梶原岳人くんパートも収録されています。
 
2枚目は両国Day2とオーコメ。
オーコメはトッシーこと豊永利行さんの話題で持ち切りです。
 
ワタクシPCのBD再生ソフトを変えましてね、音質が良くなったんですよ。
オーコメがすごい近くで喋ってるように聞えるの!
イヤホンしてるから、声がダイレクトに鼓膜に届くの!
 
あとオーコメだけ聴いていても飽きないくらい和気あいあいと話していて、いいなぁこのノリ。
 
両国Day1の小笠原仁くんパートと後半のホストメドレー収録あり。
森久保さんの『Knock’n Down』がかっこよすぎるんです。
Day1分はオーコメはありません。
 
 
本編ダイジェストはYoutubeにもアップされています。

 

 
3枚目 バクステ
おれパラのバクステはライブ当日だけじゃないんです。
ホスト4人でやる「おれパラ会議」から収録されています。
コンセプトやタイトル決めから会議している様子がわかるので、そこを見てから当日の裏も見るとこれはすごい労力だなと思いますね。
コロナ禍で「エンターティメントを止めなかった」という話が出ましたが、本当にコロナ禍でさえ配信という形だったにせよこれだけのライブを行ったのは、ずっとおれパラを応援しているファンに届けたい一心だったんだろうなぁと2022のバクステを見ながら思ったんですね。
(2021のバクステを見ている時はそこまで考えませんでした)
 
各日(4公演分)の終演後に4人プラスゲストの座談会風コメントあり。
これは今回からよね? いままでは無かったような?
 
そして5月の『さよなら中野サンプラザ』が!
リハと当日ダイジェストが収録されていました!
それはどこにも書いてなかったヨ…
 
ようやく声出しが解禁になったおれパラで、終演後の充実感半端ないメンバーの皆さん。
それを見てワタシも「うんうん、良かった、すごくいいライブだった」とあたかも自分がそこに一緒にいたかのように一人BDを再生していたPCの前で頷いておりました。
いや当日客席にいたけどさ、ワタシ。
 
リハ風景、ダンス猛練習の岩田光央さん。
本番、小野さんの『Kiss Kiss Kiss』を卒なく踊っていてさすが~と見ていましたが、ダイジェスト見るとあそこのフリはみんな面白くなってるw
終盤の♪君と僕の境目忘れて もっと消えないシルシを 愛もLieも全部忘れて の所ね。
あそこはあんなに激しい振りだったのか…
(もちろん客席で踊る時はあの激しさは出来ませんが)
 
そしてよく話題にあがる、「最初のおれパラ(中野サンプラザ公演)の打ち上げの後、深夜に中野のビルとビルの隙間に消えていった森久保さん」の例の隙間が!

 

 

 

↓おれパラ2023 チケットは現在Blu-ray封入先行シリアルが受付中です。

 

 

 

↓そして小野さんのソロライブのBlu-rayも来月発売です。

 

 

 

 

↓さらに11月にはdgs15年祭のBDが発売だそうで。

 

BD見るだけで疲れているワタクシ。

原因はライブBDだと一緒に踊っているから。

10月11月と小野さん関係のBD発売が控えていますので、まだまだBD鑑賞が続く予定です。

 

とりあえず本日18時に解禁予定のおれパラのゲスト発表待機。


【当日追記】

ゲスト決定しました

https://twitter.com/orepara/status/1705144908422463880