音の録音人生の記録 | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
おはようございます!優ですショボーン

仕事柄レコーディングというものをしてまして、録音する仕事です。
録音するものは本当に様々です。

バンドさんのレコーディングや、ナレーション、携帯アプリの録音とかCMとかが一般的ですが、



ガンに侵された社長さんの遺書的なスピーチを録音したことがあります、


紙にびっしり伝えたいことや会社の事、家族のことを書いてあり、とても深い時間でした。


録音室まで歩くのが従業員の方の手助けでやっとたどり着くのが精一杯だった社長さんでしたが、録音中は落ち着いた感じで、録音中最後の方で社長さんはスピーチ中、感極まり倒れてしまいました、
なんとか起き上がりましたが、「今日は本当にありがとう、また必ずお礼しにいくなぁ!




といってそのあと新聞をみたら亡くなってました。

本当の人生の人という録音、
とても貴重な体験をさせていただきました。





最近の話ですが

知り合いで大先輩のバンドのボーカリストの方がガンで、余命幾ばくもない方がいて、最後の記録としてレコーディングをしたいと言ってこられました。


長髪なロッカーばりばりの方が、ガンの治療で頭顔の毛が全てなくなってました。


そんな中僕にレコーディングを依頼してくれて

僕は、僕もこの方達の1ページになるように全力でレコーディングサポートをしようと思いました!