ライブをみて考えさせられた | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
こんばんは優です

グラサン豚
とてもお腹がすきました。


たまにライブを観に行かせてもらってるんですが、
今までずっとライブをしていた側でいたので
いざ観る側でじっくりその場やお客さんの雰囲気、空気を凄く感じ取ると

色々気づかされたことや感じたことがたくさんあって、

お客さん同士の仲や、仲間意識、またイベントや出演者を思うお客さんの思いや行動に感動してしまいました。


出演者のお客さんへの対応とか、MCとか、色々気づかされたことや考えさせられた事や勉強になったことがたくさんありました。


得たことを活かしたいし、凄く反省した面もありました。


ライブもないし、すぐに活かせない自分にポカーンとしたんですが、一人で出来ないこともないというか、動かないと何も動かないので自分で出来ることを妥協なくしようと決意しました。



プンプン




ふとテレビを観てたら
スマホ依存の子供を対象にした夏合宿のテレビをやってたんです。


どこかの島かなんかの宿泊施設というか、よくある少年自然の家的なとこで色んな子供たちが集まり何日か一緒に過ごすっていうものです。



もちろん島に着いたらすぐにスマホ没収です、
1日2時間スマホ部屋という部屋でいじれるみたいです。




スマホがどうだとかそういうのは関係なく、

色んな子供たちや学生と宿泊施設で何日か過ごすということ自体が素晴らしいというか、可愛い子には旅をさせろ的な事をする親を僕は凄く褒めたえたいです。


あとあと凄く思い出になるというか、感じる事が変わってくる

そんな気がします。

昔は良く夏休みに何とか合宿とか、部活じゃなく
そんなの良くあったんです。
学校が企画したやつや、いろんなやつ、

合宿とかはいかなかったけど、僕も親に良く放り込まれたりしてました。

最近はどうですか?



そんなこんな夏休みって凄いノスタルジーで思い出深いんです。




夏休みは、いとこと毎日遊んだり、プールいったり山や川で遊んだり、そんな思い出があります。



僕ね、ノスタルジーがいっぱいあって、なんか昔の事を思い返すと涙がちょちょぎれてしまいます。


笑い泣きコアラスライム