※書いてからしばらく公開しそびれていましたが、アップします(今日5/22公開。書いたのはもっと前です)。

 

宇野昌磨選手の現役引退会見動画を拝見しました。

お気持ちが定まった様子がうかがえる、清々しい表情をされていらっしゃいますね。

 

 

引退会見書き起こし

 

World Figure Skatingさんレポート

 

 

 

昌磨くんの演技はさまざまな試合やショーで現地で観る機会はたくさんあったほうだと思います。

 

当ブログでもたびたび書いてきたと思いますが、2018年のNHK杯について書いた記事から、そのときの自分の気持ちをあらためて振り返りたいなと思いました。
 

2018NHK杯フィギュアを観戦して~楽しさ・悔しさ・慈しみ

 

昌磨くんと草太くんが一緒に出場したグランプリ。

草太くんは初めてのNHK杯。

 

製氷中のトークコーナーは伊藤みどりさんの進行でした。

 

当時の記事から抜粋:

男子シングルフリー演技が終わった後、自分でもびっくりしたのですが、涙が止まらなくなりました。ただの一ファンなのに、どうやら自分が思っていた以上に、このNHK杯での草太選手の演技に緊張していたようです。

この私の気持ちを癒してくれたのが、セルゲイ・ヴォロノフ選手と宇野昌磨選手でした。

セリョージャのフリー演技、空からデニス・テン選手が見守っているかのように感じられました。私には、とても慈愛にあふれているように思われました。

 

昌磨くんの卓越した力と、勝負を離れた場では会場をふわっと包んでくれたことにも癒してもらいました。昌磨くん、日本代表の看板を背負って見事にこたえ、素晴らしかったです!! 受け答えも大切な場面ではしっかりしていましたね。心から昌磨くんに「ありがとう」を言いたいです。草太くんも、昌磨くんからまたどれほど学んだことかと思います。

 

 

昌磨くんの演技には何度も癒されてきました。

さすが!と思う場面も数え切れません。

 

あらためて、感謝をこめてこれからのさらなるご活躍をお祈りいたします。

 

 

関連記事:宇野昌磨選手現役引退発表

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!