昨日3月19日に中京大学の卒業式が行われ、山本草太選手がご出席されました。

 

ブーケ1ご卒業、おめでとうございますブーケ1

 

草太くんのネクタイの色に合わせた文字色にしてみました

 

昨日中にブログを書き終わりたかったのですが、年度末&祝日前などで仕事が忙しく、その後も昨晩はたてこんで、卒業式の動画や報道を見れたのも夜かなり遅くなってからでしたので日付まわってしまいました。

アップは予定より遅くなりましたが、もちろんお祝いの気持ちいっぱいでこの記事を書いていますキラキラ

 

 

卒業式の様子はライブ配信され、現在、アーカイブ公開されています。

URLは中京大学のサイトに掲載されています。

 

URL自体は大学ニュースで一般公開されていますので、リンクを貼らせていただきます。

スポーツ科学部は第二部の式です。

 

動画の1時間8分30秒ごろから草太くんの「中京大学創立者梅村清明体育会杯」授与です。

受賞おめでとうございます!!

 

トロフィーをお受け取りになられてから、「ありがとうございました。中京最高!」と感謝の言葉を述べられました。

 

 

式後は取材に応じられ、お写真や記事でこの日のご様子を拝見できることがうれしいですニコニコ

 

中日スポーツ

 

Yahoo!JAPAN版

 

記録のため、本文引用させていただきます。

 

フィギュアスケート男子で今季全日本選手権3位の山本草太(24)=中京大=が19日、名古屋市内で開かれた中京大の卒業式に出席した。

活躍をたたえる「中京大学創立者梅村清明体育会杯」を授与された山本は休学期間を含めて6年間の大学生活を「思ってもいなかったような成長をすることができた」と回顧。「本当に素晴らしい環境だった。いろいろな面で視野が広がったと思うし、スケートにプラスになることがたくさんあった」と周囲の人たちに感謝した。

 

今後も中京大アイスアリーナを主な練習拠点として競技を続ける。来季は「安定性」をテーマにする予定。トータル300点超えに向けて4回転フリップを新たに組み込むプランも立てており「もっともっと攻めて成長していけたら。上だけを見て頑張っていけたらと思う」と意気込んだ。

 

画面キャプチャ出典:https://www.chunichi.co.jp/article/870839(次も)

 

 

 

毎日新聞

 

Yahoo!JAPAN版

 

チューグルと一緒に晴れやかな笑顔を見せてくださっていますキラキラ

 

有料版記事はこちら

 

 

サンスポ

 

笑顔のご卒業、本当におめでとうございます!

画面キャプチャ出典:https://www.sanspo.com/article/20240319-CJ5DELHTRBPNPKK23RQZFLAZMU/photo/HAAWTQQIWJLNHNLXIA5ZGFXBKE/

 

 

メ~テレさんで卒業式の放送があるのですね。

SNSかYouTubeに一部でもアップくださるとうれしいですーー!!

 

 

日刊スポーツ

 

 

中京大学スケート部インスタ

 

 

2018年4月のご入学時の記事を自分でなつかしく読み返していました。

 

私個人の率直な感想としては、このときは大けがから復帰されたばかりということもあってか、それほど大きな扱いではなかったかと思います。

 

それが、卒業式では壇上で表彰されるまでとなられ、草太くんの努力とあきらめないお気持ちをあらためてリスペクトします!

 

 

「大学生になって気持ちを新たにして、周りの選手から刺激をもらいながら、自分も頑張っていきたい」と大学生活の意気込みを語っていらっしゃいました。

 

草太くんが他の選手や学生の方たちへ刺激を与える存在となられましたね!

 

 

スケートを追求するために、2020年から2年間休学されました。

 

高橋成美さんが、「休学することもすごく勇気のいること」と話されました。

 

 

大学復帰後のキャンパスライフについては、交流会でたびたび語ってくださいましたニコニコ

うれしそうに卒業についてご報告くださったときには、私も画面の前で拍手させていただきました!

 

ここからはフルタイムアスリートとして新たな日々となられますね。

草太くんが目標に向けてお元気で充実した日々を過ごされますようにと、これからも心から応援しています!!

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!