今日4月1日から山本草太選手は大学生!

中京大学入学おめでとうございます。入学式関連の情報をまとめました。

※記事の一番下に入学学部の情報追記しました。

 

どうか大学生活が実りあるものでありますように。

そして草太くんが思い描くような演技が、これからの選手生活においてできますように。

このブログは引き続き草太選手の一歩一歩を応援していきます!

 

平昌五輪代表・ショートトラック吉永選手やフィギュアペア須崎選手ら中京大学に入学 名古屋

写真は東海テレビよりお借りしました

 

須崎海羽選手や、ショートトラックの吉永一貴選手と一緒に笑顔です♪

こちらの記事では草太選手の名前はなく、「~須崎海羽選手らとともに」となっているのがさびしいですがあせる いずれは草太くん単独で大きく名前が出るはず!

 

YAHOO!ニュース

東海テレビNEWS

 

記事は吉永一貴選手が中心です。

 

平昌オリンピックに出場したスピードスケート ショートトラックの吉永一貴選手が1日、中京大学の入学式に出席し大学生活の抱負を語りました。

真新しいスーツ姿の吉永選手。フィギュアスケートのペアで平昌オリンピックに出場した須崎海羽選手らとともに入学式に出席しました。

オリンピックでは個人での入賞を逃すなど、不本意な成績に終わった吉永選手。大学ではスポーツ科学部に在籍し、学業と両立しながら4年後の北京を目指します。

「(在籍は)スポーツ科学部ですが、自分の競技につながることが勉強できると思い選びました。いろんなスポーツの人と話したり遊んだりしたいです」(吉永選手)

 

動画アップしてくださった方、ありがとうございます。

放送ではちゃんと名前も出たのですね!

 

笑顔♪笑顔♪ (動画よりキャプチャさせていただきました)

スカイブルーのドット柄(に見えます)のさわやかなネクタイがよく似合ってます!

 

これからは中京大学のサイトも要チェックですね。

中京大学

中京大スポーツ

 

※4月2日追記

入学したのはスポーツ科学部だそうです。こちらの情報もありがとうございました!