2月6日に放映された今月の『フィギュアスケートTV!』
放送内容に名フェス、インカレ、国体がありました音譜

山本草太選手関連部分をメモしておきます。
 

◆名フェス

最初の特集は名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

 

画面キャプチャ出典:BSフジ『フィギュアスケートTV!』(以下も)

 

オープニング映像では、山本選手、友野選手、三浦選手の3名パート部分もあり、草太くんのこんな笑顔映像もニコニコ



草太くんの演技映像は、ご挨拶まで含めてたっぷり見せてくださいました!!
FSTVさま、ありがとうございます!

 

 


4T、3A1Eu3S、3A、ステップシークエンス、3F3Lo、3F3T、最後のスピンキラキラ

 

素晴らしかった!

 

そして笑顔虹

 

 

八木沼さんのコメント:
今回、会場をおおいに沸かせたのは山本草太選手。
一つ一つのジャンプの安定感、抜群です。
試合さながらの気合いの入った演技。


本当にジャンプ、素晴らしいですね。

もちろん山本草太選手はジャンプだけではないんですが、しっとりと優雅に、そして力強く見せてくれました。


鈴木芳彦アナのコメント:
本当に男性スケーターの中でも美しさを兼ね備えた選手ですよね。

鈴木アナは名フェス特集後に、さらにこんな素敵なコメントも:
山本草太選手のラインの美しさ。身体のラインがバレエダンサーのような。あれは本当に日本から世界に誇れる踊りなんじゃないかなと思う。


そうです!そうです!世界に誇れます!!


当ブログの名フェス関連記事から:

山本草太選手の2022名フェス演技へのさらに感想・報道まとめ

 

東海テレビさんが名フェスニュース動画公開 /「進」む年へ!

 

 

◆インカレ

 

インカレは次の内容でした。
4S、2T、3A1Eu3S、コレオ→最後のスピン

 

 

 


CSでのインカレ放送概要についてはこちら:

インカレCS放送での山本草太選手関連メモ/次回FSTV内容に名フェス・インカレ・国体 など

 

ここで放映されたインタビューでは、報道記事にあった「守りに入らずに攻めていきたい」の言葉も聞くことができました。



◆国体
とちぎ国体については、草太くんはSPの演技映像でした。

4S、3A、3F3T→スピン途中まで

 


 

 

2021-2022シーズンの山本草太選手関連記録のINDEXページです

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント作りました。
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!