息、止まるかと思いました。

先ほど、フジテレビスケートさんツイッター上で、山本草太選手自らが発表してくださった新シーズンのプログラム曲とコリオグラファー。
草太くん、フジテレビスケートさん、ありがとうございます!

 

※以下、記事を最初にアップしたときに貼ったキャプチャ画像がちょっと粗かったので、すべてキャプチャ&トリミングし直して再アップしました。
 

現在、デトロイトにいる草太くん。元気そうですね♪前髪が伸びましたね

画面キャプチャ出典:フジテレビスケートさんツイッター(以下も)


SPは「エデンの東」。

フリーは「In This Shirt」。
パスカーレ・カメレンゴさん振り付けとのことです。

 

 


「エデンの東」を草太くんが演じる!

 

一つ前の記事(→こちら)でも想いをつづったばかりなのですが、これまで当ブログでたびたび「草太くんに感じたエデンの東」を書いてきました。

いつか演じてくれたらいいなあとは思っていましたが、もう新シーズンでそれがかなうなんてビックリマーク

ものすごく似合うと思いますキラキラ
想像し始めただけで、早くも胸がいっぱいになっています。
来季どれほど感涙するんでしょうか、私。

心をしっかり持って観戦しなければ。


町田樹さんの2013年全日本選手権での「エデンの東」の動画、お借りします。

 

町田選手の「エデンの東」は、完成度では2014年ワールドだと思いますが、この全日本での「エデンの東」は、町田選手がこれまでのスケート人生の全てをかけてオリンピック出場をつかみ取ろうとした演技ですので、山本草太選手の飛躍祈願も込めて全日本での演技動画を貼らせていただきました。


エデンの東はレイチェル・フラット選手の演技も素晴らしいです。
2011年の全米選手権SP動画をお借りします。



あまりにもうれしいので、当ブログで、これまでに山本草太選手と「エデンの東」についてふれてきた記事から、いくつかラインアップさせてください。

『氷上の王、ジョン・カリー』ジャパンプレミア鑑賞メモ【2】/PIW横浜放映情報さらに/雑誌発売

「G線上のアリア」生演奏からの回想/信長衣装/ゆは菜選手インスタストーリー

山本草太選手「G線上のアリア」の中に感じた「エデンの東」


フリーの「In This Shirt」は、今季、フランスのケヴィン・エイモズ選手がフリーで滑っています。

個人的には草太くんの新プログラムは、SPかフリー、どちらかは正統派クラシックかな?とちょっと思っていたので、「In This Shirt」とは想定外でした。

でも、こちらも草太くんに似合うと思います!

滑り込むほど、草太くんならではの世界観ができてくることと、期待していますニコ


先月の国別対抗戦でのケヴィン・エイモズ選手のフリー演技動画をお借りします。


また、3月のさいたま世界選手権でのこちらの動画では、30分55秒ごろからがエイモズ選手のフリー演技です。



当ブログで、これまでにケヴィン・エイモズ選手について触れている記事は以下です。よろしければご参考までに。

 

男子シングル公式練習見学メモ:2019世界フィギュア 3/18 メインリンク公式練習

2019世界フィギュア現地観戦 3/21(ペアフリー、男子SP)覚え書き

2019世界フィギュア現地観戦 3/23(フリーダンス、男子フリー)覚え書き

国別対抗戦2019 4月11日現地観戦記

国別対抗戦2019 4月12日 現地観戦記

 

 

草太くん、身体に気を付けて、振り付けがんばってください!

新プログラム、楽しみに待っていますニコ

 

動画終わりに見せてくれたキリッとした表情も大好きです音譜

 


記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!