ヘーベルハウスを通して家具を購入するメリット! | 私、ヘーベリアンになります!

私、ヘーベリアンになります!

ヘーベルハウス建築中!
マイホーム計画の備忘録。
たまに雑談を発信?(笑)

---------------------------------------------------------------------------

どうも!ラム君です!

現在、ヘーベルハウスでマイホーム計画中です。

慣れないブログに試行錯誤しながら家づくりの備忘録を綴っていこうと思っています。口笛

 

2020.04末 仮契約

2020.08末 本契約

2020.09下旬 着工開始

---------------------------------------------------------------------------

 

ヘーベルハウスは家具、照明、窓掛などのインテリアメーカーと数多く提携しています。

 

照明でいえば、パナソニックやコイズミ照明、大光電機…etc

窓掛なら、フジエテキスタイル、川島織物セルコン、サンゲツ、TOSO…etc

家具は、カリモク家具、カッシーナ、冨士ファニチャ、フランスベッド…etc

 

勿論、上記に記載した以外にもたくさんあります。

ですが、ヘーベルハウスが提携しているということもあって、全て一流のメーカー。

お値段も張りますが、品質は一流!

安物買いの銭失いになる心配もなく、安心して購入することが出来ます。

 

また、マイホーム計画時に提携メーカーで購入すると、お引渡し時までに設置までしてくれます。

ソファーやベッド等の大物家具が入居前に搬入されているというのは助かりますよね!

 

そして、一番のメリットは提携価格で購入できること。

我が家はカリモク家具でソファーとリビングテーブルとテレビボード。

フランスベッドで自室のソファーベッドを購入することにしました。

提携価格(割引率)はメーカーによって違いますが、カリモク家具の場合は15%引きフランスベッド10%引きのようです。

 

先日、家具の見積りが出てきましたが…

ソファー・リビングテーブル・テレビボード・ソファーベッドの4点合計で、定価であれば\567,700(税抜)でした。

そこに上記の割引率が加算されて、\486,595(税抜)

差額は…

 

 

 

 

 

 

\81,105!

 

 

 

 

 

 

 

結構大きくないですか?びっくり

 

 

ただ、通常であれば輸送費用で、販売価格の3%ほどの費用がかかるそうなので注意が必要です。真顔

 

ちなみに今回の私達については、コロナの影響もあってインテリアフェアが実施出来なかったこともあって、輸送費は無料にして頂きました。

何にも要望していないのにあちらからこういう提案して頂けるのってすごい有難いです。口笛