“ラム君”がついにやってきた! | 私、ヘーベリアンになります!

私、ヘーベリアンになります!

ヘーベルハウス建築中!
マイホーム計画の備忘録。
たまに雑談を発信?(笑)

---------------------------------------------------------------------------

どうも!ラム君です!

現在、ヘーベルハウスでマイホーム計画中です。

慣れないブログに試行錯誤しながら家づくりの備忘録を綴っていこうと思っています。口笛

 

2020.04末 仮契約

2020.08末 本契約

2020.09下旬 着工開始

---------------------------------------------------------------------------

 

先日、念願のラム君が我が家にやってきました!

 

 

8月下旬の打ち合わせ時に「ラム君が欲しいです!」と要望してみた所、その2~3日後に間取りと一緒に自宅まで届けてくれました!

 

すごく嬉しいですが、私はてっきり新築引渡し時に頂けるのかと思ってました。ニヤニヤ

 

うちの営業さん、毎度のことながら仕事早すぎです(笑)

 

ビニールは新築の引渡しが終わってから開けようと思ってます。(ラム君は窒息必死ですが)

 

 

 

ところでこのヘーベルハウスのオリジナルキャラクターのラム君ですが、最近は引渡し時にお施主様に支給ということはしていないそうです。

 

以前は毎回配っていたそうですが… なぜか会社の方針で止めることになってそうです。

 

私みたいな希望者には、展示場に飾るためのラム君をこっそり(?)お渡ししているということでした。

 

そのせいなのか最近はメルカリ等で転売されてしまうことが増えて困っているということも仰っていました。

 

うーん、悲しいですね… えーん

 

ヘーベリアンならラム君も愛して上げて欲しいですね。