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近代セールス社
発売日 : 2009-11
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【出会い】
GEO帯広東4条店で出会いました。
【本書紹介のねらい】
~本書抜粋より~
本書は、行くところがなくなって未来を案じている方にそのアイデアを公開いたします。
~Amazonより~
保険セールス成績アップ読本中級編。伝える力と紹介入手のすべてが今、あなたのものに。こうすれば行くところが途切れない、生保人生大逆転のアイデアを伝授。
営業パーソンのあなたへ。もっと成績を伸ばしたいあなたへ。経営者のあなたへ。
【響いた抜粋と学び】
著者の福地さんは1981年法政大学経営学部経営学科卒業。1981年HOYA株式会社入社。1991年ソニー生命保険株式会社入社。1995年CFP取得。1998年最高位エグゼクティブライフプランナー(部長格)認定。ソニー生命保険在任中、9年間で社長杯8回入賞。2000年株式会社エイム設立、代表取締役就任。2002年平成14年度、MDRT成績資格終身会員。2003年一級ファイナンシャルプランニング技能士です(執筆当時)。
この仕事で成功するためには、1.心構えを磨く、2。高い目標を設定する、3.伝える技術を磨く、この3つが絶対条件です。「行くところがない」から脱出する方法は3つの課題を同時に解決する必要があります、①まず成功する心構えが必要、②次にアプローチで人を動かす力を身につけること、③そして実践的紹介入手のスキルを身につけること。
「良い心のくせ」を身に付けている人はどんな困難が来ても動ぜず、立ち向かうことができるのです、この「心構え」がセールスの世界で成功する絶対条件なのです。
セールスの仕事は大きく分けて二種類あります、・一つ目は、お客様の抱えている問題を解決する仕事です、・二つ目は、お客様の今と未来の幸せの実現をお手伝いする仕事です、どちらも、商品=物を売るという行為は書いてありませんね。
我々の仕事で生命保険や年金商品を買っていただくのは、お客様が今直面している問題を解決し、安心と将来の幸せなイメージを実現してもらうためなのです、これが21世紀型のセールスです。
営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する/中村信仁
営業の魔法 勇気の言葉 (角川フォレスタ) /中村 信仁
永業という道 ― 僕が歩んだ9つの道 ―/香月敬民
営業が永業に変わるとき -永く評価され続ける営業の理由- /香月敬民
このあたりの書籍は物語形式で営業の仕事の本質を教えてくれます。そして、本書は具体的にどのような技術を使うのかが書かれています。
営業を科学しているのが本書と言えるでしょう。
3つめの抜粋にあるように、先に紹介した4冊の書籍は
営業とは
「お客様の問題解決のお手伝いをする」
としています。
まさに、本書でもその通りです。
その科学を教えてくれるわけです。
人は理屈では動かないのです、問題を共有するにはお客様を幸せにしたい! という「熱」が必要です、人は、この「熱」に弱いのです。
決めました、この決意が成功へ非常に大切な鍵です、前へ進むしかありません、「明日、来週、来年どうしよう」と悩んでいても何もいいことは起きません、今できること、やると決めたことを、今日一日全力でやり通すこと、自分への誓いでした。計画は紙に書けば簡単ですが、毎日確実に目標を貫徹するには、強い決意が必要です、何とか一週間で目標の15名のご紹介をいただきました。
大切なのはこの一日の決め事を明日に回さず、必ず今日中に達成することを決めることなのです、3年目の復活はこの小さな、しかし偉大は一日の成功の積み重ねだったのです、優積者とそうでない人の差は、決意です。
紹介入手の大原則=必死にお願いすることです、「なーんだ」とがっかりしていませんか? でもご紹介がなかなかいただけないあなたに質問です、ご紹介をいただけるまで必死にお願いしていますか? 「考えておくよ」「保険の紹介はちょっとねぇ」と言われたらすぐに退却していませんか?
具体的なセールストークに関しては細かく本書に書かれています。
営業のトップセールスになるために目標を紙に書いたとしてもそれだけでは不十分です。そうです。実践です。実践し続けることです。継続が何よりです。
紹介してもらうと決めたら、どうすれば紹介していただけるのか考えて実践するのです。
介護支援専門員やデイサービスの相談員も本書を有効活用する時代がすぐそこに来ているかもしれませんね。
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近代セールス社
発売日 : 2009-11
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