また、売れちゃった!/河瀬和幸 | ブログ

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こんにちは。岡本大輔です。

本日の紹介はこちらです。

↓↓↓














【出会い】

電子書籍が「また売れちゃった!」と

言えるようにしたいなぁと感じたので、

表紙を見て、帯広図書館で借りました。

【本書のテーマ】

売れる5ステップを教えます。


【岡本大輔の視点】

僕の電子書籍の販売戦略を考える。


【気になった抜粋】

挨拶のワザ・・・お客様の歩くスピードに合わせて挨拶をする。


チラシ配りではお客様自身にチラシを受け取るかどうかの選択を

してもらうためエスカレーターの昇降口の少し離れたところで配る。


店頭に立つ時は自分が接客している姿を

周囲の他のお客様にも見せることを意識しましょう。


販売員が派手な服装、アクセサリー、香水をしていると

そちらに気になって、お客様の購買意欲が低下する。


商品を指し示すときは一本の指ではなく手のひら全体を使う。


【響いた抜粋】

購入の5ステップ・・・

①エッ何?②デ、それで・・・?、③へーッ、なるほど!、

④さてどうしよう!?⑤ヨシ、決めた!

この階段をひとつでも踏み外すとお客様は購入してくれない。


この5ステップの中で

僕の電子書籍はどこに入っているのだろう。


パッと見て感じたのでは

①エッ何?、の段階だと感じる。

この電子書籍は何?


”これから10年活躍する介護職が使ってはいけない21の言葉”

って何?


という状態。


PCトップページを若干変更し、

著作紹介欄を作り、そこにも記載しましたが、


本書は自己啓発として作られているので、

文体が「だ・である」体のため読む人によっては

責められている感じがします。


自己啓発が嫌いな人、

見ず知らずの人間にとやかく言われたくない人は

ご遠慮いただいています。



ここで、②デ、それで?


現役の現場職員がありのまま感じたことを書いているから

共感できるし、同じくらいの実力の人が話すことだから

読んだ人も自分も頑張れると勇気付けられる。


読書と早起きを実践している介護支援専門員が

端的に書いた電子書籍だから、短くまとめられていて

ズバリ、胸に刺さる。


僕の書籍には”どうしたらよいのか”を具体的に

書いていないから、読み手が考えることができ、

現場での介護に役立てられる・・・

僕たちの介護が良いか悪いか、その答えは目の前の

お客様が持っているから。


読書を通じて、どこに答えがあるのかを訓練できる。

しかも、電子書籍だから時間と場所を問わず、

手軽に学ぶことができる。


この段階で


「だから何?」という方にはこれ以上、

オススメしても仕方ないなぁと感じます。


販売とは商品の物語を語ること。

僕の電子書籍を販売するのを物語を語るように

するとしたら、どのような語りになるだろうか?


介護業界は給料が安く、待遇が悪い、

国の政策がしっかりしない。


自分は頑張っているのに、報われない。


自分の責任から他人のせい、国のせい、会社のせいに

したことはありませんか?


誰しもが一度は思うことです。


でも、そんなときに他人のせいにし続けていれば

どうなるでしょうか?


きっと人は成長しないと思います。


そんなときに役立つのがこの商品です。

↓↓↓




購入に際して、クレジットカード払いもしくは

振込み等による支払いですと、ブクログ登録し(約5分)、

おさいぽ!という専用サイトへの登録が必要(5分)


あなたの貴重な10分をいただく形になります。


貴重な10分、そして書籍代の500円を

投資してでも、あなたの心に響き、あなたの追求心を

深められる一冊となっています。


僕の書籍紹介が大半になりましたが、

書籍の学びをそのまま実践させていただきました。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

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