福祉と音楽3 | ブログ

ブログ

保存用

みなさん、こんばんは



わたしたちが知らなくて




お客様が知っている曲




たくさんあります




もちろん



その逆もです



わたしたちは



お客様が知っている曲を少しでも



覚えていくことが大切だと




気づいています(はずです)



わたしたちが知らないからと



わかる曲ばかり唄うだけでは



お客様に寄り添うことはできません



知らないこと



わからないこと




職場の先輩



上司




などに聞くことが大切です




しかし




わたしたちには




もっと




知識も経験も




豊富な人が身近にいるのです



それがお客様です




今こそ




お客様に聞き




わたしたちが世話するだけでなく




お客様からなにかいただく




助け合う




昔、貧しい時代




人々は困ったときはお互い様と




助け合ってきました




この文化をもう一度




この国に取り戻しませんか?