10月といえどもハワイの紫外線は強い。
 
image
 
今回は
イルカを見にいくのに
海上で日差しを避ける場所がないのと
ホテルのプールで泳ぐのを想定して
日焼け止めを持って行きました。
 
 
ボディ用
↑リニューアルしてたので、そちらをリンク
 
顔&首用
 
 
 
スポーツビューティは、
ジェル状なのに
塗ったらすぐサラッサラになるのがすごい!!
 
そしてサンシェルターは、
乾燥肌のわたしでも
カサカサにならない
とてもお気にいりの日焼け止めです。

 

夏は毎日使ってます。

 

 
そして顔は、
日焼け止めの上にさらに
下地とファンデーション
 
 
 
これも、超お気に入りで
どんなに汗かいても
冷房にあたっても顔がくすまないし
メイクが崩れない。
 
こちらもウォータープルーフです。
image
 
これで、
ハワイの強力な紫外線も
ばっちりでした^^
 

ウォータープルーフは
水に濡れても取れることはないけど
タオルで強くこすると効果が薄れます。
 
泳いだ後や
海から上がった後
タオルで水分を拭き取ったら
塗り直しをお勧めします^^
 
 
あと、塗ってるのに日焼けする!
っていう人は
 
塗る量が少ない
塗り直しをしていない
 
のどっちかだと思います。
 
 
あと、焼けたあとのケアも大事!!
 
紫外線は、肌を焼くのと同時に
かなり乾燥ダメージを起こします。
 
色が黒くなるだけならいいけど
本当は、シワが深くなる方が深刻!!!笑い泣き
 
 
 
焼けた日は、たっぷり水分と油分を補給する。
フェイスマスクで顔を冷やすのもお勧め!!
 
ビタミン(CEなど)を摂取する。
も同時に是非。
 
 
それを考えると
アサイーボールなんかは、
理にかなってる朝食だなぁと思います^^
 
image
 
ハワイや夏の紫外線対策の
参考になると嬉しいです♪
 
 

 

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこでした。