こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです。

 

 

きょうはめちゃくちゃ暑かったねーーー。

風は強かったけど、

とにかく暑い。

夏だね。

 

汗、水、皮脂に強いメイクに変えました。

夏が苦手すぎて、もうすでに無理です(笑)。

 

というわけでー

今日は東京メイクレッスンと

お茶会にご参加くださったMちゃんの

感想をご紹介します!

 

***

 

 

いっこさんへ

 

こんばんは、Mちゃんです☆

 

先日はお茶会&メイクレッスン、

どうもありがとうございました!

 

色んな意味で目から鱗なコトを知れて、

幅広ーーーく勉強になりました!

 

image

 

○お茶会の感想

いっこさんや参加者のみんなに助言もらって、

 

あー、、こう思っていても良いんだ。。。

 

と思ったら、なんだか楽になった。

自己受容をみんなに手伝ってもらった感覚でした!!

 

image

 

○メイクレッスンの感想

目の前で自分や他の参加者の方が変わって、

 

メイクは、自由に、好きなように、

楽しんで良いものなんだ

 

ということを自然に思えたのが凄い!!

 

***

 

というのをいただいていたんですが、

掲載の許可をいただきたくて

メールをお送りしたら、

もっと広まって欲しい!!と

感想を再度送ってくださったのですー!!

 

 

というわけで、続きです爆  笑ラブラブ

 

 

***

 

…というか、使うなら、

ちょっと付け足したいです!笑

 

だって、

広まったら、

確実に幸せな人が増えると思うからです!

(うれしい!ありがとう!!)

 

 

image

 

○メイクレッスンの感想(補足)

 

・(良い意味で)拍子抜けするくらい簡単な言葉で教えてくれる。

⇒イメージがしやすく、メイクへのハードルがさがる。

 

 

・自身の変化も勿論だけれど、他の参加者の変化が衝撃的。

⇒メイクの凄さを実感できる。

⇒メイク苦手意識の人が無駄に抱いている、

   メイクして本物より容姿を良く見せようとすることへの罪悪感が不要なことに気づける。

 

特に2つ目が大きい。

 

自分へのメイクだと、それこそ、

『化けてる、盛ってる』

ような感覚になるところが、

 

他人だと、

『良さを引き立ててる』

に感じられる。

 

「何で良さを活かさないの?」

って思えて、

それは自分にも適用できるんだ!?!

ということへの衝撃はすごい。

 

 

・グループレッスンだけど、一人一人の特徴に合った方法を教えてもらえる。

⇒置いてけぼりにならない。

 

 

 

○お茶会の感想(補足)

 

色んな人がいて、

それぞれ悩みがあって、

それでもみんな生きていてすごいなぁって思う。

 

あと、私の場合は、

 

自分が勝手に苦しく感じているだけ、

自分がワガママなだけ、

 

と思っているところを、

 

その色んな人たちに認めてもらえたり、

アドバイスをもらえたりしたのが、

なんとなく、許された気がして、

嬉しかった。

 

 

***

 

 

あーーーめちゃくちゃうれしい♡

Mちゃんありがとうございました!!!!!

 

image

 

グループレッスンだからこそ

目の前の人が綺麗になっていく姿に

感動できて

 

横を見ても、素敵爆  笑

前を見ても、素敵ラブラブ

そして、自分を見ても素敵爆  笑ラブラブ

って思える時間なのです♪

 

 

そして、

グループといえども

一人一人の顔つきや

好みのメイク

どの程度メイクができるか

私が見極めて

レッスンしていくので

誰一人として置いてけぼりにはしません!!

 

 

これは、ほんっとに私の自慢ですラブラブ

 

 

人付き合いが苦手でも

一緒に何かを作り上げるので

緊張してる暇がないぐらい

楽しくレッスンできるんだよーー♪

 

 

と自画自賛しておこう爆  笑

 

 

Mちゃん

素敵な感想と

的確な補足をありがとうございました!!

 

 

そしてそして

世界を自由に旅するMちゃんだからこその

旅情報もめっちゃありがとうー!!

 

 

今度は世界で待ち合わせしましょうラブラブ

 

また会おうねー!!

ありがとうございました!!

 

 

*メイクレッスン*

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

◆自己受容メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

 

フォローしてね