9月からスタートしていた

メイクレッスン3ヶ月コース

1期生からつぶやき(←言い方かわいいラブラブ

をいただいたので、

ブログでご紹介させてもらいます♪

 

**

 

image

結局、私の都合で1回しかみんなで集まれなかったから、

グループレッスンといえないものだったのかもしれない。
だけど、個人ではなく一応グループを選んだのは

意味があったんだなーと思った。


一緒に受ける人がいたことで
自分がどんな人かが、
今やっとすこーしわかった気がした。

 


相手が求める答えと違うからって

言うのを諦めたらダメだね。



ネガティブな私のまま幸せになろう♬


そんなことを思いました。

 

 

メイクもおしゃれも遠慮しないようにしようと!!!


せっかくいいものを
自分が気に入って買い揃えてても
私のような者がと、

どこかで思ってて目立たないように?

していた気がする。


会社に行く時、
もちろんTPOがあるから
(↑そもそもTPOも気にする必要もないかも)
だけど、

自分がいい気分になるなら、

全力でおしゃれしたらいいんだよね。
お化粧もフルメイクして行ったらいいんだよね。



人の目を気にして

遠慮して過ごしてきた気がする。

 

 

私は、自分と人との違いを知って、

自己否定しちゃうことめちゃくちゃ多いけど、

 

だからこそ、
他の人はこう思うんだっていうのを認めつつ、
私はこう思う、こうしたいを

ちゃんとしてあげないといけないんだなと。

自分を最大限にいかしきらないと

人生もったいないねー。と思ってるよ。

実践はこれからです!!

 

 

 

***

 

つぶやきだったので、

一部加筆させてもらいました♪

 

image

2018年9月

 

 

image

2018年11月

 

とっても素敵に変身しました♪

 

自分を生きると

顔色も良くなって

ツヤも出てくるねー!

 

女性らしさが

溢れ出てくるよね♡

 

image

 

もし、今、頑張ることがあるとしたら

 

・どんな私も受け入れていくこと

・どんな時も自分の応援団でいること

・どんな時も自分をご機嫌にすること

 

だけ。

 

 

それがメイクレッスンで

伝えていくことができたら

どんなに楽しいだろうかと思って

メイクレッスン3ヶ月コースを作った。

 

 

さらにグループでやったら

仲間と一緒にすごして

楽しい時間を提供できるかもしれない。

 

と願っていたら

1期生から仲間がいて良かったと

とても嬉しい感想をもらった♪

 

 

このつぶやきをみて

もう一人の仲間が

 


自分を隠すことなんてできないから、

そのまんまのわたしで生きようって。

私も似たようなことを思ってました。

 

 

ってコメントをくれて

 

3ヶ月間を通して

私を含めた3人が

そのままの私で生きよう。って

決めれたように感じました^^

 

 

戦闘系女子ってさ

本当は内面ヨワヨワなんよ。

 

弱さがばれたくなくて

人を近付けないように

一人で頑張って

頼れなくて

どうせ私なんてって

ループにはまっちゃう。

 

自分の気持ちより

相手の正解を優先しちゃう。

 

 

自己肯定感が低くても

ネガティブなままでも

本当はいいのに

 

他の人と比べて

また劣ってる自分を責めて

こんな私じゃダメだ。

って違う方向に頑張りすぎちゃって

 

気がついたら

綺麗になることも

女性らしくいることも

諦めちゃうことって

あるんだと思う。

 

 

そういう時に

メイクレッスンに出会ってくれて

 

私のままでいいんだ

私が好きなメイク・服装を楽しんでいいんだ

 

って気づいてくれたことが

私はめちゃくちゃ嬉しかったな。

 

 

人には受け取るタイミングがあるから

私が押し付けて気付かせるものじゃない

 

人それぞれのタイミングで

今最良の選択ができたことを

私はとてもとても嬉しく思いました♪

 

 

3ヶ月グループ開催

本当に楽しかったー!

 

3ヶ月(正しくはそれ以上。笑)

一緒に過ごしてくれてありがとう!

 

これからもよろしくねー!

 

image

 

私もまだまだこれから

日々自分を認めて受け入れて

もっともっと

ご機嫌で過ごす時間を増やす練習をして

 

たくさんの戦闘系女子の

お手伝いをしていきたい

 

世界中の女子を

見た目も心も可愛くしたい!

そう誓いました。

 

 

2018年は、おかげさまで

68名の戦闘系女子に

メイクレッスンをすることができました。

 

 

まだまだこんなんじゃダメねーー。

 

私はもっともっと

たくさんの戦闘系女子を綺麗にしたい!

心から楽しくなってほしい!ので

2019年は2倍以上の200名を目指したい!

 

そう思いましたよーー!!!!!

 

一人残らず

かわいこちゃんにしてやるーーー!!!って

意気込んで2019年を迎えようと思います♪

 

 

 

年末差し迫ってるけど、

まだまだメイクレッスンお受けしてます♪

 

 

戦闘系女子を

一人残らず笑顔にしたい♪

この思いは来年も続きます。

 

心も見た目も可愛くなりたかったら、

私に会いにおいでねー!

 

心屋メイクカウンセラーのいっこでした。

 

 

*個人メイクレッスン

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

*個人メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね