こんにちは

心屋メイクカウンセラーのいっこです。

 

今日は本気で変わりたい!と決めたら

本気で変わったある女性のお話^^

 

image

 

メイクレッスンがあると知っていても

なかなか申し込めず

 

パソコンを開いて

記事を見ても

 

「行きたいけど、やっぱり私にはふさわしくないかも」

と思ってパソコンを閉じる日々でした。

 

 

行ったとしても

私が一番下手くそだったらどうしよう。

その顔で来たの?って言われたらどうしよう。

 

そんな思いでぐるぐるしてしまって

グループのメイクレッスンではなく

個人のメイクレッスンを選びました。

 

しかも、悩みに悩んで

申し込むのに1年もかかってしまいました。

 

 

だけど、

「本気で変わりたい!」

そう決意して福岡まで通いました。

 

image

 

朝起きて支度して

仕事に行くのが精一杯で

メイクは適当。

 

化粧直しはしないので、

同僚には「メイクしてるの?」と

よく聞かれます。

 

 

都会のOLさんて

本当に服装もメイクもキレイで

そんな中働いている私は

居場所がない気がしていました。

 

ここでも、

「私がいるにはふさわしくないのかも」

そう感じてしまいます。

 

 

メイクレッスンの3ヶ月コースに通って

「私はここにいるのがふさわしくないかも」

という思い込みの癖があることに気付きました。

 

 

どんなところにいても

どんなに中のいい友達がいても

「私ここにいるのがふさわしくないのかも」

と思ってしまう癖。

 

 

会社でも、飲み会でも

友達と遊んでいる時ですら

そんなことを思っていたなんて。

 

よくよく考えたら

この思い込みのせいで

まっすぐ人の顔を見て話したり

集団の中にいるのが苦手だったのかもしれません。

 

 

メイクレッスンが進んでいくうちに

ちょっとずつですが

人に顔を見せてお話できるかもと思いました。

 

居場所がないと思ってたけど

ずっと輪の中にいたかも。と思いました。

 

 

戦闘系とは程遠い

おっとり系の私だと思っていたけれど

もしかしたら、

一人で孤独と戦っていたかもしれませんね。

 

勝手に人との間に壁を作って

中の私と戦っていたのかも。

 

3ヶ月メイクレッスン

思い切って通ってよかったです。

 

image

 

毎月いっこちゃんが

扉を開けてくれた時の

とびきりの笑顔を見るのが

とっても好きでした。

 

メイクだけじゃなくて

いろんなお話を聞いてくれて

本当にありがとうございました。

 

いつでもメッセージでやり取りできるのも心強かったです。

 

***

 

3ヶ月コースに

県外から通ってくれていた方の

メッセージでした。

 

 

あーーーーーー

めっちゃうれしかったーーー。

 

 

勇気を出して

「本気で変わりたい!」

と思ってくれたことも

 

自分だけが思い込みと戦っていただけだったことに

気づいてくれたことも

めっちゃくちゃうれしかったーーー。

 

 

私も人間嫌いを体験して

ずっと人と関わるのが苦手で

 

こんなブスでデブな私が

こんな場所にいていいのだろうか、

と思うことは多々あった。

 

 

心屋塾に出会って

自分の思い込みが

世界を作っていることを知ったら

本当に人とのコミュニケーションが

怖く無くなったの。

 

 

あ、いまでも癖で

人間嫌いー!!ってなることもあるけど(笑)

それでも戻ってこれる時間が

断然短くなった^^

 

 

そしたら

周りの優しさとかに気付けて

安心した毎日が暮らせるように

なったんだよね。

 

 

メイクの技術も大切だけど

こうやって心の偏りに気付いて

毎日が楽しくなって

 

心が開いてくると

めっちゃ可愛くなるし

肌もキレイになって

キラキラしてくるのよーー!!

 

それを体験できるのは

3ヶ月コースならではなのです♪

 

image

 

お写真が載せれないので

キラキラ具合がお見せできないのが

とっても残念なんだけど

 

こんなお花のように

鮮やかで素敵な笑顔の方でした♪

 

 

本気で変わりたい!

そう願った日から3ヶ月で

見違えるほど本気で変わりました♪

 

 

Tちゃん、ありがとねー!

また可愛い笑顔見せに来てねー♪

 

 

Tちゃんが受けてくれた

心も見た目も可愛くなる

メイクレッスン3ヶ月コースはこちらです

 


*個人メイクレッスン3ヶ月コース
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html


1DAYレッスンもあります。
*個人メイクレッスン
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html
 

 

仲間を作ってメイクを楽しみたい方はこちら♪

仲間がいるって楽しいよー♡

 

*グループメイクレッスン3ヶ月講座

心も見た目もかわいくなっちゃおラブラブ

 

image

 

【福岡】

日時:12月15日(土)13時ー17時(初回)

※全3回の講座です。

 

場所:ENJOY SPACE 

定員:4名
 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね