太ってるから何を着ても似合わない

女に見られると変な男が寄ってくる
 
 
この二つが主に男性用の服を着ていた理由。
 
 
でも体つきが違うから
服も女性用と男性用じゃ
大きくしてある場所が違うんだよ。
↑知ってた?知ってるか(笑)
 
 
女性は胸があるから
シャツは胸の部分が広い。
 
Gパンも女性は男性と比べたら
腰が大きいので
腰が広めに作ってある。
 
 
だからね。
男物の服を着ると
ほんっとに窮屈極まりない。
 
image
実体験(笑)。
 
 
太ってるから何着ても似合わない。
太ってる私はダメなんだ。
っていう気持ちもありつつ
 
半分ぐらいは
なんで私女に生まれてきたんだろう?
とも思ってたなぁ。
 
 
小学生の頃
どんどん胸が大きくなっていくのが嫌だった。
 
 
胸が大きいって恥ずかしい。
ただでさえ太ってるのに嫌だ
って思ってたけど
もう一つの理由が
女性になるのが怖かった。
 
 
よりによって
胸が大きいんだわ。
 
嫌だ嫌だって思うと
体型まで大きくするのだろうね。
 
 
体型が女性らしくなるにつれ
隠したくなったのも
男性用の服を着ていた理由かもな。
 
 
誰よりも自分が女であることを認めたくなかった。
 
 
女の子らしい服を着ると
自分が女であることを認めなきゃいけないじゃんね。
 
 
 
女は出してはいけない。
女を出すと嫌われる。
女でいると変な男がやってくる。
 
男物の服を着ていれば安全だ!
って結構本気で思ってた。
 
 
性格もサバサバ。
男らしく潔く
なんでも俺に任しとけと言わんばかりに
男前を目指してた。
 
 
人に守ってもらおうより
完全に自分が男化して
自分のことは自分で守る!を
選んだんだね〜。
 
image
 
でも、ある日自分の本音に気付いた。
 
 
本当はスカート履きたい。
私アイドルみたいにひらひらのワンピースが好き。
ロリータファッションみたいなのしたい。
 
宝塚の女役の子を見ると
とても羨ましく
あんな服を着て歌ったり踊ったりしたい。
 
お姫様抱っこされてみたい。
男の人に守られてみたい。
 
 
 
そんな風に思ってる自分を
無視し続けて
私にはできない
痩せないと無理って
理由を考えたり
 
 
自分から男らしくなろうとしたのに
女の子らしくないから無理って
また違う理由をつけて
本当に着たい服を着ることも
女の子でいることさえも
やめてたんだなぁ。
 
image
2014年ワンピースルーキーの頃♪
 
 
やっとワンピースを着れたのは
2014年のマスター中。
 
 
私が理想の私になったら
ワンピースを着よう!って思ってたのを
 
ワンピースを着てから
理想の私になろう!にひっくり返した。
 
 
女の子らしくしちゃいけないを
女の子らしくしようにした。
 
 
洋服屋さんに行って
何回も試着して
私が本当に喜ぶ服を着た。
 
 
着れたらいいではなく
私が本当に喜ぶ素材形色を選んで着ると
出かけるのがとても楽しくなった。
 
女の子でいる毎日が楽しいを
初めて味わった。
 
image
 
正直、
服装を変えたからといって
周りからの反応は
何も変わらない(笑)。
 
 
恐れていたようなことは起こらなかったし
劇的に周りの環境が変わって
彼氏ができたわけでもないし
結婚したわけでもないし
モテモテになったでもない(笑)。
 
 
唯一変わったのは
痴漢や変態に合わなくなった!
 
これが一番怖かったから
それは本当に嬉しい!
 
 
 
ずっとずっと男性は私にひどいことをするって
思っていたのに
ひどいことをする人はいなくなっただけで
充分すごいことじゃない!?!?
 
 
世の中の男性は本当は優しい。
ってこれだけでも知れた。

 

image

 

戦闘系女子が服装を変えたら

本当の私が喜んだ。

 

 

それに合わせて

メイクの目的も変えた。

 

なめられないように

かっこよく見えるようにから

 

服に合わせて可愛くとか

季節感を出すとか

目的を変えるだけで

顔つきも変わってきた。

 

 

 

見た目が変わると私の心が変わる。

心が変わると周りが変わっていく。

 

 

 

両方同時にやってもいいし

片方を徹底してやってもいい。

 

 

私が本当に着たい服を着るを体験してやっとわかった。

 

 

これは本当に体験するしか

腑に落ちないと思うのよ!!!

 

 

本当の自分を取り戻したかったら

私のところにおいでー♪

メイクから本来の私に戻っていこう♪

 

 

メイクの目的を変えると

服装もライフスタイルも心も変わるから!

 

 

じっくり内面を見つめながら

戦闘系女子から愛され女子に変身しよう!

 

 

 


*グループメイクレッスン3ヶ月講座(福岡)

日時:9月2日(日)12時半−15時半(初回)

 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

 



*グループメイクレッスン1DAY講座

【福岡】

8月25日(土)13時ー16時 

 

スキンケア&ベースメイクレッスン


 

 

■ イベント情報 ■

 

*勝手に心屋カフェ(福岡)
日時:8月24日(金)13時ー15時
詳細、お申し込みはこちら
 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
9月6日(木)11時ー13時
お申し込みはこちら

 

 

マスターエンブレム