今朝も朝からキャンドル作り。

 

が、が、がーーーーー

大失敗チーン

image

 

このキャンドル結構手間がかかっていて

時間もかかるので

少しづつ用意する必要があるのね。

 
 
で、おうちゃくして
てっきとーに作ったらこうなった。
 
あぁ、やっぱり
効率よくしようとか思うと
うまくいかないんだなーって
納得&実感。
 
わたしが行ってるキャンドル教室の先生は、
とってもひとつひとつの作業が丁寧。
 
教室に堅苦しいルールとか
絶対に守って!っていうところはない。
 
 
時間も好きな時に行って
自分らしく過ごしてね。って場所を
提供してくれる先生なのだ。
 
 
ルールがあるとしても1.2こで
これ間違うと
綺麗に仕上がらないよーとか
火がつかないからねーとか

せっかく作ったものを

楽しんで欲しいからこそのルールだけ。

 

キャンドル教室に行ってるのに

先生のあり方も勉強させてもらってる感じ。

 

なんかね、そんな素敵な方なのだ。

 

image

 

昨日職人3人組で

晩御飯食べてても

そういう話になったのだけど

 

技術だけを真似しても

ちっとも楽しくないし

仕事にならないんだよね。

 

カウンセラーになりました。

ブログを書きました。

メニューを作りました。

ブログに載せました。

お客さんが来ません。

 

っていうけど、

そりゃそうだ。

 

そこに何のあなたの信念もなければ

思いも載っていない。

愛のひとつすら感じない。

 

 

あなたの人柄が好きで

何かに一生懸命な姿に心打たれて

いつか会いたいなーと

思ってもらって初めて人は会いに来る。

 

 

寿司職人さんが

見習いさんに見て技術は盗め!

って言ったとする。

 

握り方を盗んで

上手にできたかもしれないけど

カウンター越しに伝わる人柄とか

寿司への愛情が感じられなかったら、

ロボットが握った回転寿しでもいいわけじゃん?

 

それと同じことだよなーっって

最近本当に思う。

 

 

わたしのメイクレッスンも

今まで勇気が出せなかった

自分を好きになること

ちょっとでも綺麗になりたいと思った正直な気持ち

女性らしさ全開にすると恥ずかしいけど

今更だと思いつつも

勇気を出してきたそんな気持ちを

大切に育てて

心から自分を好きになるお手伝いをする場にしたい。

 

心からそう思ってる。

そんな思いが一人にでも伝わったらいいなーって思ってやってる。

 

 

 
技術を知りたいだけなら
化粧品カウンターに行ったらいいんだよ。
 
教えてくださいって言えば
みんな丁寧に教えてくれるから。


だけど勇気を出して

本当にわたしを好きになりたい
 
そんな気持ちを育てたい

心開いて自分を本来の姿に戻したい

わたしを好きになりたい

 

 

そんな本当の気持ちには

わたしは一生懸命

精一杯の努力をして

協力したいと思ってる。

 

わたしががむしゃらに頑張るところはここで

 

メイクレッスンで伝えたい思いや

愛情を循環させたいところもここなんだよね。

 

 

技術だけじゃない

本当の愛を循環させたい。

そんなわたしの気持ちが詰まった

3ヶ月コースです。

 

 

とっても嬉しいことに

お申し込みいただいてます♪

 

あなたも一緒に、本当のあなたの姿を

再発見しませんか?

 

 

NEWグループメイクレッスン3ヶ月講座(福岡)

日時:7月29日(日)11時−14時

詳細、お申し込みはこちら

 

 

■ イベント情報 ■
*グループメイクレッスン1DAY講座(福岡)

日時:7月1日(日)13時ー16時

詳細、お申し込みはこちら


NEWグループメイクレッスン3ヶ月講座(福岡)

日時:7月29日(日)11時−14時

詳細、お申し込みはこちら

 


*勝手に心屋カフェ(福岡)
日時:6月22日(金)13時ー15時
詳細、お申し込みはこちら

 

*夢を叶えるための一歩踏み出すランチ会(山口)
日時:7月25日(水)11時−13時
詳細、お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
7月3日(火)11時−13時
詳細、お申し込みはこちら

 

 

マスターエンブレム