やっと気持ちが落ち着いてきたので
心屋塾(福岡)マスターコース60期で
学んだことを書こうかな〜と思います。
 
アシスタント目線というよりも
完全なるいっこ目線です。
 
image
 
私、人の立場になってとか
人の気持ちを尊重してとか
苦手というよりも
出来ないんですね。
 
人の気持ちが
ちっともわからないという
人間なんです、私(笑)。
 
なので、アシスタントになったときに
先回りして空気を読んだふりをして
必要以上に役に立つことを手放す決心をしました。
 
今までだったら
人の気持ちを察したつもりで
先回りして努力して
役に立とう役に立とうって
してたと思う。
 
人の仕事も
とりあげちゃうような
頑張っちゃう人生だったので
それ、やめようって決めました。
 
途中でクビになるかもしれんし
役立たずと言われるかもしれんけど
それが私なんだと受け入れようと
アシスタントに決まった日に
一大決心をしました。
 
image
 
アシスタントだから
わきまえようとか
講師のジェニーさんの
邪魔をしちゃいけないとか
遠慮しなきゃとか
そいういうの
途中でめちゃくちゃ出てきた。
 
でしゃばっちゃいけない
目立っちゃいけない
謙虚でいなくちゃいけない
そんなのも出てきた。
 
怖かったよ〜。
今まで一生懸命人の役に立とうとしてきたし
でしゃばるのいけないことだって
ずっとずっと思ってたから。
 
今このブログを書いてる段階で
かなりドキドキしてる。
 
私結構こういうので
両親に怒られてきたんだと思う(笑)。
トラウマしつこい(笑)。
 
image
 
だけど
60期のアシスタント
クビにならなかった〜。
 
でしゃばって
人一倍はしゃいで
誰よりも泣いて
役立たずだったのに
誰も怒らなかった〜。
 
泣いてたら
ティッシュ箱ごと持ってきてくれた〜(笑)。
 
笑ってたら一緒になって
笑ってくれた〜。
 
ぼーっとしてたら
放っててくれたし
私が私らしくしてて
怒る人いなかった〜。
 
 
困ってる人がいたら
大変そうな人がいたら
誰かのために
先回りして
何かをしてあげようって
やらなくても
 
みんなのことを大丈夫だと信じる
 
それだけで良かったんだなぁって
60期メンバーに
教えてもらいました。
人には人のタイミングがあって
たくさんの可能性がある
 
今気づかなくても
今気づいても
これからもきっと大丈夫
 
何があっても大丈夫♪
 
最後みんな七色に輝くの羽を見つけて
羽ばたいて行きました。
 
{49EE0581-DAA6-4C57-B9CF-EEA603B966E8}
 
これから
シャバに出ても
ここで学んだ7ヶ月のこと
絶対に忘れないだろうし、
何があっても大丈夫だって
思わせてくれると思うよ♡
 
image
 
7ヶ月間
とってもいい経験させてもらいました。
 
たくさんたくさん
甘えさせてもらいました。
 
ジェニーさん
あーちゃん
ミホ
60期のみんな
 
最高の7ヶ月間でした!!
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
*泣き虫:いっこ
 
でした!!
 
image
素晴らしい60期メンバーのご紹介は
まいにゃんのブログで♪
 

 

 

★ 超初心者さんのための自分のことを好きになるスキンケアレッスン ★

日時:9月3日(日)13時ー15時

場所:福岡市天神レンタルサロン

参加費:5000円

 

詳細、お申し込みはこちら

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12281262382.html

 

image

 
 
★ 超初心者さんのための自分の魅力に気付きいかすメイクレッスン ★
【福岡】ベースメイク編
日時:8月26日(土)13時〜16時
場所:福岡市天神
定員:6名
 
お申し込み、詳細はこちら
【福岡ポイントメイク編

9月23日(土・祝)13時ー16時

福岡市天神レンタルサロン

 

お申し込み、詳細はこちら

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12299477811.html

 


 
★ 自分の中の魅力を解き放つ♪
自由と豊かさを手に入れたい女性のためのエロカワ♡メイクレッスン
【大阪】
日時:8月18日(金)13時-16時
場所:新大阪
定員:8名 満席♡ありがとうございました!!
 
 
 
*自分に似合うメイクをじっくり習いたい方へ
 
 
*じっくり自分を知るメイクレッスン3ヶ月コース

 

 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

 個性豊かな心屋カウンセラーがお出迎え♡

 8月22日(火)13時ー15時

 福岡市天神

 詳細、お申し込みはこちら

 

 

◆心里リエコさんバースデーパーティー
 8月30日(水)WITH THE STYLE FUKUOKA
 詳細はこちらから
◆心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
 心屋塾認定カウンセラーによるカウンセリングのボランティア活動です。
 9月3日(日)17時ー19時