新月お茶会 in 福岡の後は、

ゆっちさんのヒーリングタロットセラピスト養成講座でした。

 

なかなかハードなスケジュールなのに

笑顔はバッチリ。

 

image

 

前回からの気づきをシェアしてたんだけど

私ねー、いつもこういうシェアの時って

思い出せないんだよねー。

 

毎日なにがあって

こんな気づきがあって

これをみんなに話そう!って

思って生きてないし

 

何より昨日のことすら覚えてない人だから(笑)。

 

だけどこの日はね

なんだかすらすらと

気づいたことを発表できたなー。

 

この1ヶ月で感じたことは

私は誰かのためにタロットを

習おうと思ったのではなくて

自分の心の平和のために

習おうと思ったんだーってこと。

 

最初は新しいカウンセリングメニューとして

取り入れよう!!って思っていたけど

 

今回の講座の日までに何となく

私が何か気付きたい時とか

ヒントが欲しい時

気持ちが沈んじゃった時の

アドバイスをもらったりするために

習ったんだなーって思ってました。

 

そんなことをシェアした後に

「今日の私に必要なメッセージをください♡」

でひいた一枚

 

{F93D53D8-21ED-4015-B2AE-CEF9A99D947F}


ありのままの私

 

この日のお茶会からずっと

いっこちゃんは小躍りして

毎日の生活を楽しんでたらいいんよ〜

ってずっと言われていたのですが、

カードにも「小躍りして楽しんで生きなさい」

と言われてます(笑)。

 

おもしろいなぁ〜。

 

そしたらさー

ゆっちさんにこれがぴったりじゃけーって

持たされた写真

 

image

 

女性3人が踊ってるカード

CELEBRATION 

きゃっきゃはしゃぐ(笑)

 

でもさーほんとに

ここ1ヶ月ぐらいで

またかなり心境に変化があってね。

 

周りの人の力を借りて

やっと元々の私(めちゃ子供)に

戻ってくれた気がするんよねー

 

ほんと、ありがたい笑い泣き

 

 

でもう一枚ひいてみた。

成功したらどんな気分になる?

 

{C78C1562-1CFF-4FB4-81FC-FD0B91560832}

 

まだカードの意味を習う前だったので

自分なりに解釈してみました。

 

「自分の内側に花が咲く」

成功したら、幸せな気持ちになる

というふうに読み取りました。

 

でね。ここからがポイントで

私が思う「成功」を手に入れたかったら、

今すぐに、この幸せな気持ちを

味わえばいいわけね。

 

逆をやるの。

成功してから幸せになるんじゃなくて

幸せになるから成功する。

 

幸せな気持ちを味わっていたら

「成功」が勝手にやってくる。

さきにやってしまう。

 

私が幸せな気持ちになるときって

→ 旅行に行ったとき。

気持ちを味わうために、旅行用に買って

おうちにストックしてるものを使ったり

荷造りしたりしてみる。

 

→美味しいものを好きな人と食べる

自分の家では家族と手料理を食べる。

外でも、友達とか好きな人と

幸せ気分を味わいながら食べる。

 

こうやってまず、

気持ちを幸せにする。

自分で自分を幸せにする。

ということをやっていくを

講座前のシェアタイムに学んだのでした。

 

長くなったので、

つづくー。

 

 

心屋認定講師 ゆっちさん

 

心屋カウンセラー さとちゃん

 

 

★ 自分の魅力を知って輝く私になるメイクレッスン 3ヶ月コース ★
NEWじっくり自分を知る3ヶ月コースの8・9月スタート分募集開始しました♪

 

詳細はこちら

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html


 
★ 超初心者さんのための自分の魅力に気付きいかすメイクレッスン ★
【広島】ベースメイク編

日時:8月5日(土)13時半〜16時半

場所:広島市八丁堀

定員:6名 2名

 
【福岡】ベースメイク編
日時:8月26日(土)13時〜16時
場所:福岡市天神
定員:6名

 
★ 自分の中の魅力を解き放つ♪
自由と豊かさを手に入れたい女性のためのエロカワ♡メイクレッスン
【大阪】さをりんも一緒にエロカワ♡メイク♪
{FFFEF626-D9FD-4FB2-8F48-5ABA1F10F99D}
日時:8月18日(金)13時-16時
場所:新大阪
定員:6名 2名
 
大阪は、初心者さん〜上級者さんまでエロカワになりたい方全員対象です♡
 
 
自分に似合うメイクをじっくり習いたい方へ
 
 
 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

 個性豊かな心屋カウンセラーがお出迎え♡

 8月22日(火)13時ー15時

 福岡市天神

 詳細、お申し込みはこちら

 

 
◆心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
 心屋塾認定カウンセラーによるカウンセリングのボランティア活動です。
 
 8月日程調整中