朝日町shellのブログ -139ページ目

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。



恐怖の胃カメラ診察が終わり、少しの間頭が真っ白になっていたのですが、20分ほどすると空腹感が。



そういえば胃カメラ飲むので朝食抜いていたな~、と思い出して余計空腹感が増してきます。



それと診察が終わり気分がスッキリしていたのか、何かガッツリしたものが食べたくなってきました。



何を食べようかな?と考えながら山形市内の繁華街を歩いていると、老舗らしき鰻屋さんがあるので中に入ってみます。



こちらがメニュー。

朝日町shellのブログ

メインメニュー
朝日町shellのブログ
レディースセットメニュー

ニュースで度々聞くとおり、鰻が高騰しているんですね。



で、頼んだのはコチラです。
朝日町shellのブログ

並重


朝日町shellのブログ
レディース花セット

それにしても鰻、手軽に食べるにはちょっと値段がキツイですね。



お店も大変なはずです。



ご馳走様でした。美味しかったです。




こんにちは。


皆さんは胃カメラを飲んだ事がありますでしょうか?


私は今年の七月に食道からの大量出血で生死の境を彷徨う経験をしました。


臨死体験仲間の木内鶴彦さんと同じ症状で倒れたのです。


木内さんはコメットハンター(彗星探索家)として世界的に有名な方で、映画ディープ・インパクトの彗星を発見した主人公の一人である少年のモデルになった方でもあります。


そして、国内で唯一死後蘇生を行った例として医師のカルテに記録されるという、臨死体験者としても有名な人で、しかも臨死体験時に過去や未来を見てきたというのですから凄い人です。(本当だったらね。)


ディープ・インパクト [DVD]/ロバート・デュバル,モーガン・フリーマン,ティア・レオーニ
¥2,625
Amazon.co.jp

証言・臨死体験 (文春文庫)/立花 隆

¥570
Amazon.co.jp

ところで胃カメラ。


これが私は苦手です。


木内さんもきっと苦手でしょう。


臨死体験はOKですが胃カメラはNGです。本当に。



その胃カメラを飲んできました病院で。



術後の観察診療の一環でですが。



前日の夕方六時までに夕食を済ませ、以降は何も食べないようにして内視鏡検査室へ臨みます。



「肩の力抜いて、リラックスしてれば痛くないし、気持ち悪くもないし。」



などと自己暗示をかけながら、番が回ってくるのを待ちます。



喉の痛み止めを飲み、次いで胃の緊張をほぐす注射をしながら待っていると、検査室の中から叫び声が聞こえてきます。



「グギャ~~~!ビビビビ、グビグビッ!ゲエ~!」



悲鳴のように聞こえる苦しそうな声が。



「マ、マジか?死ぬのか今日?」

再度、臨死体験しかけながらそう思い一気に下がるテンション、そして自分の番が回ってきました。



「さあ、リラックスしてください、苦しくないですからね~。」



と先生。



「本当ですか?そうだといいのですが。」と思いつつ命を救っていただいた山形一の名医である担当の先生に運命を託すしかありません。



そして胃カメラが喉を通過します。

「ズズズズ・・・。」

その時の衝撃はまさにディープインパクトです。


先生「ここが一番痛い所ですから我慢してくださ~い。」と先生。


ウッ、く、苦しい。ちょっとね。


でも、以前に較べれば大したことないです、、、、、なわけはなく、苦しいっす。かなりね。



先生「おお、綺麗になってますね、バッチリです。」



思わず親指を立ててイエイとサインを送ります。痛いのと苦しいのを我慢した甲斐がありました。



やっと解放される、そう思った瞬間、



先生「では、もうちょっと奥へ行きますね。」とのお言葉が。



ガ・ガビーん!マジで!?



もうこれ以上はいいっすから抜いてくれて構いませんよ、先生~!


朦朧とした意識の中、立花隆先生が取材に来たら何と答えようか?などと考えつつ、思い出したら気分悪くなってきたので今回はここで終了します。

さようなら。



こんにちは。



楽天の日本シリーズ出場が決まりました。



本当におめでとうございます。



パ・リーグ制覇の時には優勝セール楽天市場77パーセント割引で色々と買わせていただきました。



日本シリーズを制覇した暁には、また楽天市場で大バーゲンセールをやるのでしょう。


楽しみですね。


優勝すればの話ですけど。



そして今度の相手は巨人軍です。ジャイアンツです。永遠に不滅です。



星野監督も目をギラギラさせて打倒巨人をCS突破インタビューの際、誓っておりました。



楽天のマー君を巨人軍は打てるのか?



熱い戦いになりそうです。楽しみです。



マー君は既に神の領域です。



則本も新人離れした、マー君がヤンキースに行った後の楽天エースです。



この二本柱がいる楽天は短期決戦も強いでしょう。逆にこの先発二人を早い回で引き摺りおろせば楽天投手陣は恐ろしく脆い、と思うのは私だけではなく日本共通の認識らしいです。

(僕が言ったわけじゃないですよ、楽天ファンの皆様。汗)



しかも、相手は我らが巨人、強いです。



もし「今年のチームは強い!」とのミスタータツノリの言葉どおりの強い巨人を倒して日本一に楽天がなったら、感動しますね。



今回、私は中立の立場で両チームを応援いたします。



頑張れ~!巨人と楽天。


では来週、東京ドームまで両チームの応援に行って参ります。