朝日町shellのブログ -140ページ目

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。


ネコ隊長が宇宙人の調査の為、海の向こう側へ旅立って以来、ネコ会は静かです。


今回は隊長が信頼を寄せる重要な人物、じゃなくてネコ物をご紹介いたします。


その名は、 「ネコ大将」です。

朝日町shellのブログ

では大将のプロフィールです。


年齢:不詳


性別:男


職歴:生後10ヶ月で奉公に出て以来ずっと


性格:温和で平和主義、勤勉(ネコにしては)


朝日町shellのブログ

隊長「大将、カメラがこっち向いてるよ。」

大将「なんだよ、照れるぜぇ。」


困った時はいつでも黙って話を聞いてくれる、ネコ隊長の良き相談相手です。


ネコ隊長は幸せ者なのでした。(笑)



こんにちは。


先日、秋葉亭さんにスーラータンメンを食べに行ったときに気付いた事なのですが、メニューがリニューアルされていました。


<参照:以前書いた秋葉亭さんの事>


朝日町shellのブログ


これから寒くなるのでマーボーラーメンとマーボー丼がレギュラーメニューとして加えたとの事でした。


そういえば、マーボー丼はランチメニュー又は裏メニューでしか食せなかった記憶がありますね。


これが新しいメニューです。
朝日町shellのブログ

じゃじゃじゃ~ん!!パクッ!(クリックすると拡大できます。)


これから寒い冬に向けてまたお世話になります。笑




こんにちは。


今週は仙台へ行ってきたのですが、ちょっと時間が空いたので、朝日町の友好の町である七ヶ浜町に行ってみました。
朝日町shellのブログ



なにぶん初めて行った所なので土地勘がありません。



知り合いもいないので、取り敢えず町役場行って観光スポットを聞いてみようということで、町の丁度中心部にある役場の建物にきました。


朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ


受付で用件を伝えると、そういうことなら二階の産業課へ行って聞いてくださいとの事。



そして二階にある産業かへ伺いますと、ジュリーアンドリュース似の親切なお姉さんが色々と町のことを教えてくれました。



早速にも眺めが綺麗な場所へ行ってみようということで、お礼を行って役場を失礼し、エーデルワイスを歌いながらクルマへ向かいました。



"ド"はdocomoのド、"レ"はLexusのレー!、"ミ"はmixiのミー、さあ、む・か・い・ましょー!(ドレミの歌だし。)



という感じで第一のスポット、多聞山へ到着です。
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ



ここからの松島の眺めは最強です。
朝日町shellのブログ


美しい景色をありがとうございました。


そしてサウンドオブミュージックを聴きながら引き続き向かったのが、ラーメン屋です。



豆腐屋さんがやっているラーメン屋さん?
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ



揚げだし豆腐はラーメンを注文すると無料で食べ放題です。マジ美味!これでタダっすか??
朝日町shellのブログ


このラーメンを見てください。
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ

追いがつおらーめん
朝日町shellのブログ

そぼろ丼
朝日町shellのブログ


トッピング


卵のように見える白いもの、これは豆腐です。
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ
いただきま~す!


一緒にお店に行った卵大好物のツレは、これを豆腐とは気づかずにお楽しみとして食べ終わる直前までとっていました。


いやー、それにしてもこのラーメンのダシはアッサリヘルシーで素晴らしいものでした。


感動を胸に心で七ヶ浜という町にお礼を心の中で言っている私の前には、卵だと思っていた具が実は豆腐であることにようやく気が付いた相方が落胆の表情を浮かべていたのでした。


ご馳走様でした。


美味しかったです。


では、バタバタしながらお邪魔しました、七ヶ浜の皆さん。


今度はもっとゆっくりとした時に来ます。


エーデルワイス~~~、ソローングッ!!!イエイ!

さようなら~