こんにちは。
ネコ隊長が宇宙人の調査に海の向こうへ旅立ってから早三週間が経ちます。
調査は順調に進んでいるのだろうか?
風邪は引いてないだろうか?
などと色々と心配してみたりします。
すると昨日、隊長からハガキが届きました。
途中経過の報告かな?と思い見てみたのがコレです。
「日本はこれから寒くなるけど、こっちは暖かいよ~!」
どうやら遊びに関しては順調のようです。
こんにちは。
いよいよ今夜日本シリーズが開幕します。
空の具合は大丈夫でしょうか?
実は人間界での頂上決戦の裏で、また別の頂上決戦も今夜から始まります。
我が朝日町にはネコの野球リーグがありまして、12球団で毎年優勝を目指して戦っております。
そして今年の頂上決戦は、名門である「朝日町ビッグキャッツ」と新興チームである「朝日町ニャーグルス」の組み合わせとなりました。
ここで両チームのカラーを紹介します。
<ビッグキャッツ>
・過去の優勝回数ダントツの常勝軍団
・生まれた時からお金持ちに飼われているブランドネコが中心
・食事は毎日最高級シーバ
・球団の得意技は「札束戦法」(お金で他球団からいい選手を引き抜く戦い方)
・監督はビッグキャッツひとすじのサラブレッド
・最近怒りっぽい
・給料は12球団ダントツ1位
・金持ちだけど、性格が良い選手が多い
<ニャーグルス>
・今年初優勝した新興球団。初年度は97敗した
・球団結成当初は捨て猫の集団だったが金持ちに拾われた
・食事は最初質素であったが、最近おかずのグレードが上がってきた
・監督は選手時代にビッグキャッツに入れなかった事の悔しさを引きずっている
・最近丸くなった
・給料はビッグキャッツ4番一人の額とニャーグルス九人合計の額が同額
・選手の多くは実はビッグキャッツに行きたがっている
・苦労人が多いので性格が良い
左がニャーグルス監督のセンちゃん。右がビッグキャッツ監督のタツノリ。
<海外出張中のネコ隊長からメッセージ>
まーまー、カボスを食べてみんな仲良くいくべ。