朝日町shellのブログ -131ページ目

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。


先日ブログに載せた件ですが、エベン医師が匂わせたある事についての私自身の、


「王様の耳はロバの耳~!!」 ってな事を言わせていただきます。


なんといっても、これを言わないと気が済みません。


<リンク:天国に行こうと思ったら追い返されました>

          ↑

   先日書いたブログ記事へのリンク


ドクターが番組ホームページの最後あたりで言ってた、「10年をうんたらかんたら・・・」という部分なんですけど、これってドクター、向こうであるものを見てきて、知ってるけど言ってないんです。


だから何を知ってるのかって、ここまで言ったんだから、ちゃんと言いましょうよ~!ってカンジで思わず私が、


「王様の耳はロバのミミンガ~~~っ!!」


って叫んじゃいそうで、歯がゆいんだす。


でも僕が本当の事を言うとカドが立つというか、アホと言われそうなので、言いたいけど言わないです。


なので、やっぱここは現代アカデミズムの権威が言うしかないんじゃないかと・・。


ただちょっと思うんですが、「人の肉体の死後も魂が存続すること」を明言する東大病院の矢作医科部長や、脳外科医のドクター・エベンを見てると、お医者さんの世界は他の学問の分野よりもこういう事を言いやすい環境にあるのかもしれませんね。


いずれにしろ、この状態はよろしくないので、理論物理の方程式を持ち込んで、「二枚の診察券」で今後世の中がどうなっていくのかを、合理的に記述しようとまとめているので、もう少々お待ち下さるよう、よろしくお願い申し上げます。


朝日町shellのブログ
「私を見なさい。世界不思議発見が取材に来ても、隠し事などしないぞ。」



人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-/矢作 直樹
¥1,365
Amazon.co.jp

こんにちは。


今回は21世紀型のお菓子を開発する為の修行の一環として、首都圏にお店を構える有名お菓子店に行って修行をしてきました。


修行の内容は、現地へ行ってお菓子を食べることです。


大変厳しい修行ですが、新しいお菓子の地平を開くため、日々精進を重ねております。


朝日町shellのブログ
私が作るお菓子の定番、「マドレーヌ」です。

有名プロが作るお菓子、かなり美味しい、流石です。

私が作るものより甘めです。


朝日町shellのブログ

「チョコマドレーヌ」です。

原料のチョコはフランスではなく北欧系の味がしました。

流石です。星九つ!


朝日町shellのブログ

ただいま新開発中のクッキーの勉強です。

なるほど、うならされます。


朝日町shellのブログ

三種類クッキー六連。



朝日町shellのブログ

お土産にかったクッキーです。


朝日町shellのブログ

袋の中はこんなカンジ。後ろに写っているコーヒーと合います。^^/



朝日町shellのブログ
修行を終えた後、東京駅のお土産売り場で、新商品のお店が。

「東京ばなな」の隣にあるのが「東京カンパネラ」という商品。


<リンク:東京カンパネラ>


朝日町shellのブログ

色が綺麗なんですよね。こういう色好きです。



朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ

買った商品は上記の三種類



朝日町shellのブログ

黒い方が私は好き。

好みの問題です。


朝日町shellのブログ

コーヒーのお供にどうですか?  



朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ

妻がご贔屓の福岡のアルデュール


<リンク:マカロンのアルデュール>

朝日町shellのブログ
アルデュールのマカロンを前回お土産として朝日町に持って帰ったら好評でした。

朝日町shellのブログ
なので、今回もいっぱい東京駅で買い込みます。

朝日町shellのブログ
アルデュールのマカロン、挑戦してみたいけど、形を綺麗に整えるが難しいです。

でも、美味しいですよ!^^


朝日町shellのブログ
オマケ 崎陽軒の「ひょうちゃんサブレ」。

お弁当にひょうちゃん入っていないのが寂しい。

ありがとうございました。


こんにちは。


一昨日の木曜日は東京出張で、都内の某ホテルで過ごしていました。


そこで何気なくつけたテレビを見ると、たけしの「奇跡体験!アンビリバボー」というのがやっていたのですが、その番組の内容は私をハッとさせられるものでした。


まるでデジャヴを体験したかのようです。


<Wiki:デジャヴ(既視感)>


番組の内容は、ある脳外科の権威が臨死体験したというものでした。


詳細な内容は以下のリンク先をみていただけると、良いと思います。


<リンク:番組の内容へ>


「これこれ!細かい所は違うけど、僕が経験したヤツってこんなカンジです!」って内容なので、スッカリ見入ってしましました。


プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界/エベン アレグザンダー
¥1,785
Amazon.co.jp


で、最後はこんなカンジで追い返されました。


朝日町shellのブログ
ネコ天使   「はいっ!帰った帰った!こっちはまだ満員!」

ネコ大王   「アンタがくるのには100年早いよ!」

ネコ隊長   「わ~~っ!!」


お読みいただき、ありがとうございました。