朝日町shellのランチ ー 毎月6のつく日は大サービス@出玉ラーメン館 | 朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。

今回は朝日町の入口にあるAsahi出玉館に併設されている、出玉ラーメン館さんの6が付く日限定のサービスらーめんをご紹介いたします。

この企画、実は私も最近まで知りませんでした。

それは、毎月6の付く日は通常550円するらーめんを、なんと!!300円で提供するという企画です。

お店の人に聞いたところ、国道沿いに看板などは出していないそう。

これはなかなか知る機会、少ないかもしれませんね~。^^;

ちなみにこのお店はパチンコをしない人もご利用になれます。

お店の方の話によると、パチンコ客しか利用できないと思っている人がたまにいるそうですが、私もパチンコは全くやりません。

なので安心してパチンコをやらないかたも、このお店を利用してくださいね。^^b



お店の前まで来ても、特に当日がサービスデーだと感じさせるものはありません。



しかし店舗の入口まで来ると、右側にリーフレットが貼りだされていました。



ご覧のとおり、6の付く日は300円。

この日は基本、らーめん以外のメニューは販売しないそうです。

しかし細かくは確認していないので、気になる方はお店で確認してください。

お店に入るとお店のお母さんに、

”普通ですか?”

と聞かれましたので、普通をお願いしました。

この日はやはりらーめんだけを提供していて、普通か大盛りだけ選べるようですね。



注文してから5分程度で300円のらーめんが出されます。

これが通常550円するらーめん。

なお、このお店は男性客にライスをサービスで希望すると出してくれるのですが、6の付く日はライスサービスは無いそうです。


この漬物が意外と嬉しい。


昔ながらのシンプルな中華そばですね。^^b


スープからいただきます。

いい匂いがしてきます。

色が澄んでいて綺麗ですね。^^

このお店はちゃんとスープを大きな寸胴鍋でとっているので、味にちゃんとコクと奥行きがあります。

立ち食いラーメン店などで300円台のラーメンなどがありますが、そちらとはひと味違う本格派です。
(もちろん立ち食いラーメン、そちらはそちらで結構好きなんですけどね。特に雰囲気が。^^


チャーシューは二枚入っています。


ではいただきま~す!!

あっさり系、でもコクと深みがある本格的な中華そば。

また6が付く日に前を通りかかったら来ようっと!!

ご馳走様でした。^人^)

美味しかったです!!