山形空港 - 朝日町への空の玄関 | 朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

皆様、こんにちは。

最近朝日町が21世紀のパラダイスになるとういう、ノストラダムスの大予言の解読に勤しんでいる朝日町shellでございます。

朝日町が予言どおりのパラダイスになった時に備え、皆様がスムーズに朝日町に来れるよう、大事な空の玄関である、「山形空港」を今回ご紹介させていただきます。

リンク 山形空港 HPへ

山形空港は、我が朝日町から国道287号線を北へ向かって走るだけで着きます。

なので山形空港から朝日町へは287号を逆方向に走るだけです。

ものすごく簡単ですね~。^▽^)v

これが山形空港。



まずは駐車場に車を停めると前に存在する建物です。


おいしい山形空港?

食べられるっちゅ~ことか?!ヽ((◎д◎ ))ゝ



とりあえず搭乗手続きを済ませ、二階へ上がると。




ああっ、そういうことか。

お食事どころで美味しいものが食べられるという意味ね。

にゃるほど。



お店の横に立っているのぼり。

「河北の冷たい肉そば研究会」というものがあるのですね。

リンク 肉そば研究会 HPへ

冷たい肉そばはB-1グランプリに出てます。

そのうちグランプリを取るでしょう。

お世辞抜きで、それくらい美味しいです。

他県から来た人は皆そう言います。(なんで東京に出店しないの?と)



色々なメニュー。



おすすめセットだそうです。

この日は名古屋へ行く用事があり、生まれて初めて格安航空会社である、FDA(フジドリームエアライン)を使います。

確かに安いですね。

ちなみに山形-名古屋はJALとの共同運航便だそうです。



そうそうお土産を買おうと思い、売店へ入りました。

真っ先に目に付いたのがこれ。

山形のソウルフード、イナゴです。



アップ画像。

イナゴは県内のスーパー、どこにでも売っています。

高たんぱく、高カルシウムですごく美味しいです。

しかし、なぜか他県の人に言うと、・・・・な反応があって不思議です。マジでうまいのに。

結局、お土産はサクランボケーキとラ・フランスクッキーを買いました。(しかし名古屋駅のトイレに忘れてしまい、翌日JR名古屋駅の落し物保管所に行きましたが、届出がありませんでした。泣(ノ_-。)みんな落としものは届けようね。)

待合場所。

空いています。

広いですね。

なんかガランとして寂しかったので、搭乗口へ向かいました。



搭乗口から中へ。

窓から空港の外の景色を観ると、目の前に山が広がっています。



除雪ドーザ達。

広い空港の除雪は大変でしょうね。



さあこれより出発です。

では、行って来ます!!

しばしさらばじゃ朝日町。