今日は暑く感じるほどの
快晴です☀️


窓や引き出しを開けて
風通し🍃



 
週間天気をみると
そろそろ梅雨入りかと
思われるような天気予報💦😱












今年の夏は暑くなりそう🌴





そんな今日の一枚はこちら



涼し気な雰囲気



紫外線、熱中症にも
気をつけたい時期です💦




今日もありがとうございます🌟






ちょっと前になりますが
ネモフィラが
一面に咲く景色を
見ることが出来ました✨️
(投稿出来ていなかったことに今頃気づいた💦)






どこまでも続くブルー










風が吹くと流れるように
揺れて
音は聞こえないはずなのに
何故か音が
聞こえるような気分になります💦



まるで小さな風鈴が
風になびいているかのよう🎐




一日ずっとここに居たい❗






この日は天気も良かったので
ウェディングフォトを撮影される
方も見かけました。




こんな景色を背景にしたら
より素敵でしょうね✨️






まるで海みたいにも見えます✨️










近くで見るとこんな感じ

なんて綺麗な優しい色❣️










ここには写っていませんが
時々真っ白なネモフィラも
見かけました。




最近特に優しい色あいの
ブルーに惹かれます。







今日もありがとうございます🌟
風は爽やかですが暑いです💧


そんな中、陶器市を
開催していると知り
行ってきました。







あれ❓この陶器市って
見覚えが…。




同じですね〜。


前回、初めての陶器市が
とても楽しかったので
再び行ってみました。


まさかこんなに早くに
行ける機会に恵まれるとは✨️








前回よりも波佐見焼の
陶器が沢山あったように
感じたのは気のせいでしょうか❓








このシリーズ小皿や
とんすいなど以前から
愛用しています。



全部柄を変えて揃えるのが
お気に入り❣️








他にも沢山の器に囲まれ
どれがいいか迷うのも
楽しい時間でした。




前回購入したトレーや
器は売り切れたのか
品揃えが変わっていました。



懐石料理などで
使われる素敵な器に
目が釘付け


う〜ん、欲しいけど
使うかな〜と悩むタラー










まだまだ陶器市初心者ですが
私が感じたこと
陶器市は暑くない時期の方がいい💦
(日差しにあたり人も器も暑い)




そしてなるべくなら
開催されて間もない方がいい
(売り切れている品がある)









少しずつ
お気に入りの器だけを
揃い始めてから
ミラクルが✨️



以前カーテンレールを買い替えに
家具店に行き
何となく帰る前に
食器棚コーナーをみていたら



何となんと!!
私がず〜っと前から
こういう形でこういう色で
このサイズのがあったらいいなと
思っていたら…



まさかまさかの
理想にドンピシャのダイニングボードを発見❗😳




しかもかなり値引きされている!


お店の人に聞いてみたら
現品限りで
上のところと横に小さなキズが
あるそうで


でもよく見ないと分からないくらいのキズ



これは買ってもいいよってことか…と
思いながら
サイズをメモして
写真も撮らせていただいて
一度帰宅タラー




帰宅してからあーだこーだと
配置を考えて

結局翌日購入〜ニコニコ





ダイニングボードが来る前に
キッチンを片付けたいと思い
クロスを塗り替えたり
(自分で)
不用品を処分したり




今までと配置を変えたことで
雰囲気が変わり
使いやすくなりました。





陶器市にいったおかげで
嬉しい変化ニコニコ
(模様替えは大変でしたが)




お気に入りの器で
食事の盛り付けが
楽しくなります。




私なりの自分を楽しませることの
意味が少しずつですが
理解しつつある
この頃です。




今日もありがとうございます🌟