- 前ページ
- 次ページ
今日は夕方近くになって
ようやく晴れ間が…
夜には星も見えています⭐️
今年も近くにある蛍の生息地で
蛍がみれるとの情報を知り
先ほど散歩がてら
行ってみました。
ちょうど今日は新月で
雨も降っていないし
蛍観賞にはぴったりな日✨️
蛍いました〜👏
(画像はありませんが💧)
今回は昨年よりも多くの
蛍を確認❗😳
住宅街の裏手にある湧き水の
流れる空間
てくてく歩いていると
少しずつ暗闇に
目が慣れていきます。
こんこんと流れる
湧き水の音が心地よく
真っ暗な空間に
時々現れる優しい蛍の光
ここだけ時間の流れが
違うような不思議な場所です。
蛍の光って不思議な魅力が
ありますね。
5分くらいちょこっと
見てこようと
思っていたのに
気づけば30分近くもいました💧😳
地元の保存会の方々の
お力もあって
今もこうして蛍を
観ることが出来ています✨️
ふと空を見上げたら
遥か上空に
点滅しない光が
スーッと…。
国際宇宙ステーションきぼうも
みることができました✨️
蛍と国際宇宙ステーションきぼうを
同時に観れるなんて
滅多にないことです😀
そんな今日の一枚はこちら✨️

寒暖差の激しい時です。
お風邪など召されませんように✨️
今日もありがとうございます🌟