今日は夕方近くになって
ようやく晴れ間が…



夜には星も見えています⭐️



今年も近くにある蛍の生息地で
蛍がみれるとの情報を知り
先ほど散歩がてら
行ってみました。



ちょうど今日は新月で
雨も降っていないし
蛍観賞にはぴったりな日✨️



蛍いました〜👏
(画像はありませんが💧)



今回は昨年よりも多くの
蛍を確認❗😳






住宅街の裏手にある湧き水の
流れる空間


てくてく歩いていると
少しずつ暗闇に
目が慣れていきます。



こんこんと流れる
湧き水の音が心地よく
真っ暗な空間に
時々現れる優しい蛍の光
ここだけ時間の流れが
違うような不思議な場所です。




蛍の光って不思議な魅力が
ありますね。



5分くらいちょこっと
見てこようと
思っていたのに
気づけば30分近くもいました💧😳



地元の保存会の方々の
お力もあって
今もこうして蛍を
観ることが出来ています✨️




ふと空を見上げたら
遥か上空に
点滅しない光が
スーッと…。







国際宇宙ステーションきぼうも
みることができました✨️

 

蛍と国際宇宙ステーションきぼうを
同時に観れるなんて
滅多にないことです😀




そんな今日の一枚はこちら✨️






寒暖差の激しい時です。

お風邪など召されませんように✨️




今日もありがとうございます🌟