あじさいまつりの続きになります。




この日は曇天☁
暑くもなく
寒くもなく



皆さんカメラ片手に
紫陽花散策✨️










































可憐な山紫陽花も素敵です✨️


紫陽花といっても
色も形も様々
こんなに種類があるなんて💦😳



今年は伺うのが
少し早かったのか
いつも見かける場所の
紫陽花はまだ開花前でした。



香りは分かりませんが
色とりどりの紫陽花が放つ
エネルギーで満たされたような
感覚になりました✨️




今は梅雨入りもして
八専の時期でもあり
何となく心と体のバランスが
崩れやすい感じがします。





睡眠をしっかりとって
梅雨明け後の暑い夏に
備えておきたい時です。




今日もありがとうございます🌟

先日梅雨入りした関東

毎日ジメッとした
湿度にまだ慣れずにいます。



そんな最中
あじさいまつりに
伺ってきました。

高幡不動尊✨️




こちらでは珍しい山紫陽花を
沢山見ることが出来ます。






日本だけではなく
世界各地の紫陽花の仲間が
集められ
7800株もの紫陽花を
見ることが出来るそうです。
(相変わらず品種を覚えられず)



今回は青系の紫陽花✨️

































山紫陽花は
とても小さなものが多く
これから開花する品種も
沢山ありました。



どんよりした梅雨空に
紫陽花の彩りは
気持ちを明るくしてくれるような
感じがしました。




あじさいまつりは今月30日まで
開催



今日もありがとうございます🌟





















今日は紫陽花の日なんだそうです。



あちらこちらで
紫陽花が色づいているのを
見かけるようになりました✨️






そんな今日の一枚は
こちら✨️














綺麗な紫陽花ですが
紫陽花の葉には毒性があるそうで
料理の飾りに使ったり
ペットが葉や茎を
かじったりしないよう
注意が必要だそうです💦😳







今日はハロも見えました✨️



太陽の周りにうっすらと
大きな虹色🌈




梅雨入りも秒読み段階☔




体調崩しがちな
気温差です。


どうぞご自愛ください✨️




今日もありがとうございます🌟