Blue☆Thira 点描曼荼羅アート -10ページ目
ちょっと前のことですが💦
私の好きな花が群生している
新たな場所を見つけました✨️

ホシノヒトミ✨️

とても繊細な花ですが
この花からのエネルギーが
私には一番フィットします✨️

小さな可愛らしい花発見✨️
鉢植えの隅に咲いていたのですが
抜けな〜い💦
この花も咲いています✨️
とっても小さな花ですが
近くで見ると可愛いです。
抜かずにいるので
着々と増えてきました。
ただこちらの花は要注意❗❗😳
(道端で見かけた花)
ナガミヒナゲシ
近年よく見かける花ですが
素手で触れたりすると
被れたり
葉や茎を折ったりすると
中の汁が
腹痛や嘔吐などの
中毒症状がおきるそうで
直前触らないという
注意喚起が言われています💦
物凄い繁殖力だそうで
種が出来ている場合には
種を飛ばさないように駆除した
方がいいとのこと😱
一見可愛らしい花なので
子供やペットには
気をつけてあげたい花です💦
言われてみると
最近よく見かけます💦
身近で見かけることが
多いので
覚えておきたいことのひとつです。
もし駆除するなら
気をつけて💦
明日から5月🎏ですね。
元気にお過ごしください✨️
今日もありがとうございます🌟
GWに入って
すでにあちこちで渋滞や
混雑が始まりました💦
今日久しぶりに自分だけのために
1時間ほどですが
外出してみました🚗
するとラジオから
懐かしい曲が流れてきました。
通っていたスポーツクラブで
よく流れていた曲♪
曲名は分かりませんが
曲に合わせて動く
動き方はまだちゃんと
一人ドライブをしながら
短い時間でしたが
こういう時間が
とても大切だなと感じました。
そんな今日の一枚はこちら✨️


自分のために…
今日もありがとうございます🌟
4月に入ったと思っていたら
あっという間にもうすぐ5月💦
今月から少し新しく
生活パターンが変わり
バタバタしていました💦
春土用ももうすぐ明けますし
ゆっくり丁寧にをモットーに
過ごしていこうと
思っています。
そんな今日は朝は雨
昼間は快晴
夕方からまた雨☔
用事があり
夕方から外出
お日様が顔を出しました☀️
こ、これは虹が出るのでは〜と
思っていたら
出ました見事な虹🌈👏

こんなに綺麗な半円形の虹を
見れたのは久しぶりです✨️
しかもよく見るとダブルレインボー🌈

隣に停めていた車の窓にも
虹が見えます✨️

途中から移動したのですが
ますます濃くなって
あちらこちらから歓声が✨️
虹のパワーって凄い❗
今日の虹かなり長く見れました。
雨でちょっと憂鬱な気分も
大きな虹で吹っ飛びました😁
今日もありがとうございます🌟

