ちょっと前のことですが💦


私の好きな花が群生している
新たな場所を見つけました✨️







ホシノヒトミ✨️








とても繊細な花ですが
この花からのエネルギーが
私には一番フィットします✨️









小さな可愛らしい花発見✨️

鉢植えの隅に咲いていたのですが
抜けな〜い💦









この花も咲いています✨️



とっても小さな花ですが
近くで見ると可愛いです。


抜かずにいるので
着々と増えてきました。





ただこちらの花は要注意❗❗😳
(道端で見かけた花)


ナガミヒナゲシ

近年よく見かける花ですが
素手で触れたりすると
被れたり
葉や茎を折ったりすると
中の汁が
腹痛や嘔吐などの
中毒症状がおきるそうで



直前触らないという
注意喚起が言われています💦




物凄い繁殖力だそうで
種が出来ている場合には
種を飛ばさないように駆除した
方がいいとのこと😱




一見可愛らしい花なので
子供やペットには
気をつけてあげたい花です💦





言われてみると
最近よく見かけます💦




身近で見かけることが
多いので
覚えておきたいことのひとつです。


もし駆除するなら
気をつけて💦



明日から5月🎏ですね。
元気にお過ごしください✨️



今日もありがとうございます🌟






GWに入って
すでにあちこちで渋滞や
混雑が始まりました💦



今日久しぶりに自分だけのために
1時間ほどですが
外出してみました🚗







するとラジオから
懐かしい曲が流れてきました。
通っていたスポーツクラブで
よく流れていた曲♪






曲名は分かりませんが
曲に合わせて動く
動き方はまだちゃんと
覚えていることにびっくりビックリマークビックリマーク





一人ドライブをしながら
短い時間でしたが
こういう時間が
とても大切だなと感じました。








そんな今日の一枚はこちら✨️


スター

自分のために…




今日もありがとうございます🌟


4月に入ったと思っていたら
あっという間にもうすぐ5月💦


今月から少し新しく
生活パターンが変わり
バタバタしていました💦


春土用ももうすぐ明けますし
ゆっくり丁寧にをモットーに
過ごしていこうと
思っています。



そんな今日は朝は雨
昼間は快晴
夕方からまた雨☔




用事があり
夕方から外出
お日様が顔を出しました☀️



こ、これは虹が出るのでは〜と
思っていたら

出ました見事な虹🌈👏







こんなに綺麗な半円形の虹を
見れたのは久しぶりです✨️


しかもよく見るとダブルレインボー🌈







隣に停めていた車の窓にも
虹が見えます✨️






途中から移動したのですが
ますます濃くなって
あちらこちらから歓声が✨️





虹のパワーって凄い❗



今日の虹かなり長く見れました。







雨でちょっと憂鬱な気分も
大きな虹で吹っ飛びました😁








今日もありがとうございます🌟