初めてのデート | 幸せって何だろう?☆苦しみが自分を育ててくれた☆

幸せって何だろう?☆苦しみが自分を育ててくれた☆

こんにちはハガネ(♂)です。

このブログでは、主に、自分の過去の話をしようと思っています。

どうか、よろしくお願いします。

田舎では、色々と苦労(?)をしましたが、、、

ようやく、帰ってきたので、エリナとデートすることになった!

初デートは、映画にしようということに。

あの時観た映画は、某有名俳優が出ていたので、きっとメジャーだったのかな??


俺たちのホームタウンには、映画館が無かったけれど、

隣の町は、オシャレな感じの町で、駅前に大きなショッピングモールがあって、、、

そこの頂上には、映画館もあった。

その映画館は、今でも俺の思い出の場所だ。。

当時、映画事情には疎かった俺は、エリナが提案した映画のポスターを見て、

イマイチな感触だった。

これ、、、おもしろいの??(心の声)

エリナ「これがいいなあ。ねえ、ハガネ君。これ見ようよ!」


「あ、うん。じゃあ、これ見るか!」  (恋愛物か・・・・)

正直、映画というものが良く分からなかった俺は、エリナの希望に応じました。

まあ、当時の俺は、ガキんちょだったし、多分、SFとかハードボイルドにしか

興味が無く、恋愛物、ややこしいサスペンスは見てもあんまり、、、という感じ。

ただ、前日に、エリナはハードボイルド嫌いで恋愛物が好きということを

聞かされたので、俺は、明らかに恋愛物なこのタイトルでも、

エリナと一緒に観ることに意味がある!と前向きに考えていた。

で、間もなく上映が始まった。

真っ暗な劇場、、、、

静かになった時、エリナの横顔を見たら、とても綺麗で、、

やっぱりこの子と付き合えて良かった。。

と一人照れていた。

そして、映画の中盤で、予期しないことが。。

なんと、、、セックスシーンが始まってしまったのだ。

そりゃあ、映画なんだから、芝居と分かっていたけど、

エロビデオすら、まともに見たことが無かった俺には刺激が強かった。。


これには、俺も驚いてしまって、、、

当のエリナも明らかに様子がおかしい。動揺していたみたい。。

俺は、ハルちゃんに色々吹き込まれた影響か、ドキドキしてしまった。

そして、、映画終了。

帰り道、エリナと少し気まずくなったけど、頑張って映画の話題を振ってみた。

やっぱり、エリナも、セックスシーンでかなり動揺したらしく。

「あんなの選んでごめん。知らなかったから。。」

と謝ってきた。

俺は、「謝る必要ないよ!作品としては、なかなか楽しめたし。

     俺、今まで、恋愛とかの映画は観たことなかったけど、楽しかったよ。

     だから、、気にしないで。」


と、フォローをした。そう。別に、話自体は、面白かったのだ。

当時の俺としては、色々と考えさせられる内容だった。。

まあ、その日は、そのまま、家に帰りました。

今、思えば、、

映画の内容は、シリアスで、、、


人に、、好きな人に接することの難しさ、

叶わない想いの果てに何があるのか、、、


というシビアな内容でした。


人に気持ちを伝えること。本心を、真心を伝えること。。

本当に、難しいことなんだ。


当時の俺は、そんなことにも気づかない愚か者だった。