ぐるっと千葉ツー ② | シェルブルーのブログ

シェルブルーのブログ

日々の出来事・備忘録ブログ




午後6時から夕食です

食堂等でもいいのですが、やはりゆったり水いらずの部屋食が嬉しい…





海老のグラタン


わらびととろろ和え物


湯葉


大好き茶碗蒸し


もち豚しゃぶしゃぶ


山うど他天ぷら


あこう鯛の煮付け


アイスクリーム




食後はゆったり温泉入り…
ベランダに出てとっても綺麗な星空と、成田空港へ向かう飛行機を眺めて就寝




朝風呂は貸し切り風呂と露天風呂


朝食は宴会場兼、食堂にて


けっこう車が停まってました
食堂で宿泊客を見たら、人数的に満室だったのかな?

そのわりには内湯、露天とどなたも一緒になりませんでした(お陰でまったり堪能)


チェックアウト

旦那も凄く気に入ってまた来たいな!今度は秋の紅葉時期か!頑張ってdポイント貯め


天気予報が午後くらいから雨らしいのですが、何気に晴れているので海沿い走り、九十九里の海の駅で多古米を買って帰るルートへ


宿→178号→177号と合流→
興津から128号勝浦・御宿抜けて→
九十九里ビーチライン30号→九十九里道路



海の駅九十九里到着




が、


多古米が売ってないっ!!!
いつもここで買っていたのに、久しく来たらもう扱ってないみたい…



うそーん…(悲)
こーなったら道の駅多古まで行く~?
多古米のおにぎりとお弁当、食べたいよね?



あー?成田空港の方だぜ?



旦那から会心の一撃をくらう
雲行き怪しいから帰ろうっ!

東金→京葉道路
ポツポツ雨が降りだしたので、一気に走り

午後1時過ぎくらいだっかな?無事帰宅

愛猫を抱っこしたり荷物整理してたら

ドバシャーッ!!!の雨

いいタイミングで帰宅できたわ~


もー、私の日頃の行いが良いか


過度な接客がなく、いい宿にいい温泉でした
再来訪ありですね




***おまけ***

5月19日浅草三社祭に行ってきましたよ






おみくじ引いたらあらやだ凶だわ






もう一度ひいたらまた





三度目の正直でひいても




なんかもうね、涙目になってた…

だんでー?(何で?)どおじでー?(どうして?)


私、死んじゃうのかな?



いやいや、今が最悪でこれ以上落ちないって事よ






・・・・・。





Maybe  Tomorrow~
by  REBECCA