ぐるっと千葉ツー ① | シェルブルーのブログ

シェルブルーのブログ

日々の出来事・備忘録ブログ




5月12日~13日

docomoユーザーであるdポイントの特別トラベルポイント期限が近づいてきた

なので…
+貯まってるポイントを利用してdトラベルにて養老渓谷の宿を予約


1泊ツーに行ってきました


自宅→京葉→館山道→富津竹岡→91号→
127号と気持ちいい海沿いを走ります

館山に出たら410号




道の駅ちくら・潮風王国

うーん、どれも美味しそう!





カニが採れたので近くにいた男の子にあげる


千倉をあとに410号→297号→128号→
鴨川越えて天津から81号清澄養老ラインをウネウネ

途中道が狭い処ありますが個人的に好きな道

465号に出たら右折
宿を確認し、左折して養老渓谷釣堀センターへ




超~超の入れ食いで
あっとゆう間に釣り上げるw
だって水面からガン見して待ってるんだもの





わ~い!
わんこそばならぬ…

わんこニジマスよ~


ノンアルで喉を潤して…
(ノンアルってアサヒが1番美味しい)

チェックインまで時間があったので、465を戻りバス釣りメッカの亀山湖へ


途中、ツー3台組とすれ違い、ヤエーヤエー最後の方は【大正解!】如く両手で丸!を頂きましたwww


珈琲飲みほしたら来た道を戻り、今宵の宿へ

去年のGWに日帰り入浴で寄った
黒湯の温泉、福水さんへ


館内は畳廊下でスリッパいらず


部屋から眩しい深緑が…




坂になってる廊下を下り、内湯風呂へ




窓を開けると、目の前に養老川が流れてます




見事な黒湯
キラキラしてガーネットみたい!
しかも貸し切り状態!






内湯の貸し切り風呂も2ヶ所あります
チェックイン時に時間を決めて




お肌ツルツル!とても滑らかなお湯です

さっぱり汗を流して…

嬉しい部屋食での宴です♪