戦争の記念碑 | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

最近、小さくないけど通称ちびの夫がまたポケモンGOにハマっていて

ポケモン探しと夫婦の時間を楽しみに

よく行く近所のVeterans Oasis Parkへ。


その名の通り退役軍人全般を記念して

作られた公園なのです。


Veterans Dayのために今年は素敵な記念碑とオブジェが作られていました。


この碑は米国軍人として多大な犠牲を払った人々を称えるために作られたものです。皆さんも彼らの無私の精神を敬ってくださいという説明。


アメリカ国旗の色。



それぞれのブランチも称えています。
左から陸軍、空軍、そして空軍の一部の宇宙軍!

沿岸警備隊、海兵隊、海軍。
ちびはマリーンだったので撮影にも力が入った様子。

散歩道にもプラークが立てられていて、アリゾナ出身や在住だった過去の軍人さんのストーリーが読めるようになっていました。


展示の公開は朝6時から午後9時半まで。夜はこのようにライトアップされていて美しいの。

個人の碑も読んで素敵な展示だったね、と言いながらもう一度振り返ったら…。

色が白に変化していました。
ドラマチック。

ベテランズデーは生死を問わず
アメリカのために働いた軍人を
称えているのですが、死の部分も
考えさせられるような変化でした。


静かな気持ちになって記念碑を後にしたのでした。

お近くの方はぜひ行ってみてください。