カリフラワーのピザ | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

夫ちび作の

カリフラワー・クラストのピザ。


カリフラワーを買ってきて

フープロで粉々にして

スクラッチから作ったの。

やればできる子。ほっこり


握力マイナスの私には

水分を絞るのが骨だったので

カリフラワーを小麦粉や米の

代用にするのは諦めたんだけど

ちびにはその辺も楽だったらしい。


ただ、パラフィン紙?

ワックスペーパー?に

生地が張り付いたままで

どうしてもキレイにはがれて

くれなかったので

食べるのが一苦労でした。


後で、ポテトスターチとか

コーンスターチを振っておいてから

ドウを置けばいいと分かったけど。


このままの調子でマメに
料理をする夫になってほしいなあ。