クールな州 アリゾナ | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

アメリカのサマータイム終わりましたね。
こちらではSpring Forward, Fall Backと言って
時計を1時間早めたり戻したりするんです。

正式名称はDaylight Savings Timeだから
時間の表記は夏はなんとかDTとなります。
アメリカは地域によって時差があるので
カリフォルニアなどは夏はPDT
(Pacific Daylight Savings Time)で
冬にはPST (SはStandard)になる。

にやりにやりにやり

でもアリゾナは関係ないんだもんね。



これってどうも州ごとの決断が認められているらしく
アリゾナは一年中同じ時間にする!ってことになったらしい。
(ただし、ナバホ族の自治領だけはサマータイム実施。)

ちび家、サンディエゴからアリゾナへ
初めて家探しの旅に来た時にそれを知らず
不動産屋さんのオフィスの前で一時間
待ったっけ…。まさか隣の州と違うと
思わなかったんだよね。ぐすん

なーーーんにも気にしなくていいから楽だけど
他の地域と一緒に仕事してるからそれは面倒。
私が拝読しているブロガーさんは
変更日にたまたま夜勤で
なんと1時間多く働かされたとか。笑い泣き

もうみんなやめちゃえばいいのに。

チーム内のチャットで上司が時差変更を
告知する時、Sheepsterはチェンジなし、だって
アリゾナはToo coolだから!って冗談言ってた。
他のミーティングの時はアリゾナは頑固だと
責められたけどね。(笑)

返信にこの画像を上げた私。むわははは。
これ、州旗ね。

ちょっと旭日旗と似てて
最初はドッキリした。