土曜のデートナイト (Sotol) | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

土曜日の朝、夜勤明けで

家に戻った夫のちびが

今夜は仕事休むから

夜どこか行こって。


突然でびっくり。

私がもうすぐ里帰りだからかな?

理由は聞かなかった。


行ったのはギルバートの

ダウンタウンにある

ルーフトップ・バーのここ。


Sotol Modern Cocktail Kitchen 




家事したり運動したりしてたら

遅くなってしまって

到着7時。私はいつも夕飯

5時には食べてるので

お腹ペコペコ。


なので脳が心の制止を振り切って。

いや、心が脳の制止を振り切って?

ダイエット中には避けたい

揚げ物祭り。


ま、とりあえずは酒。
テキーラにグレープフルーツジュース
アガベシロップとライムが入った
Fresh Paloma。


ちびのは写真撮らなかったけど

メキシコのウィスキーの

Old Fashioned.


写真、よく分かりにくいですが
上と周りに散らかってるのは
揚げたプリックリー・ペア。
前にジャムの材料として紹介した
サボテンです。🌵
しなしなした食感で、かなりの
酸味がありました。

間にあるのはユッカ、つまり
キャッサバのフライ。
ジャガイモよりモチっと
している感じ?おいしいです。


カラマリ。これは揚げてあるだけじゃなく 甘酢あんみたいな感じに
玉ねぎとあえてあるのでさらに
カロリーアップ。

ちびが頼んだスライダー。
私がうちのふたつを半分こして
もらったの。具は焼いたビーフに
ヤギチーズとトマト、それから
ほぐした牛焼き肉。

どっちも美味しかったのでした!

ルーフトップは気持ちよかったので
また是非行きたいここ。

屋上に上がるまで結構階段登った。
東京に帰ったら階段地獄だから
いい練習になりました。

しょぼい写真で悲しい。
ギルバートのウォーター・タワーは
もっとずっと素敵なのに。

結構な賑わいでどこの店もいっぱい。
人気店は行列も。

ダウンタウンを少し散歩してから
帰るつもりだったんだけど
思い出したのは駐車場に着いてから
だったので面倒くさくなった私は
いいよ、帰ろうよ。

プロムか何かのパーティが
あったみたいで高校生達が
沢山発生したからか?

消防車が待機してました。
私は消防車も消防士さんも
大好きなのでついパチリ。


消防士さんが居なくて残念。

駐車場のこれまた屋上から。
ここから見ると人気がない!
でも本当に街中は混んでたのよー。


ダウンタウンはギルバートが
一番好きです。