指折り数えてる | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

私は12月から約2ヵ月の間

日本に滞在する予定です。


気がかりだった

日本到着前72時間以内の

PCR検査を予約して、

「これで万事OKほっこり」と

夫のちびに言ったら


「全然OKじゃないでしょ。

ぼくを置いて行っちゃうんだから。」


ぐすんぐすんぐすん


そうでした。


ちび、私の帰国が決まってから

ほぼ毎日、出発まであと何日か

教えてくれるの🥺。


その度にはっと我にかえって

ああ、こんなに気にしてるんだって。


私の留守中に改修する家周りの

こととかリストを作っていつ何を

するか決めてたり、私にペイントの

色や他の希望を聞いてくれたり。


急に自分でお弁当を作り出したり

何とか私のいない生活に慣れて

おこうとしている様子。


2人の間には猫のベラしかいないし

ちびの両親も他界しているから

普段は本当にお互いがお互いの

世界の中心だもんね。


パートナーだし、親友だし、

チームメイトだし。


2ヵ月というのも

日本の姉たちや私にとって

必要な期間だからって

本当に快く送り出して

くれるんだけど。


仕事と帰国についての色々に

かまけて、いつも妻Loveで

いてくれるちびがどれだけ

寂しく思っているのかに

気持ちが至らなかった。


ごめんね。ぐすん


11月の感謝祭の頃に

誕生日も迎えるちび。


帰国のために有給を使うので

周辺1日しか休みをとれないけど


誕生日当日はせめて楽しくて

嬉しい日にしてあげたい。




でもさ、私が検査結果
Covidポジティブだったら
私は出国できず
ちびも仕事行けなくなるから
ずっと一緒にいられるよ?とか
思ったり。(笑)

あーでもそれは
いやいやいやいや。ショック