ワールド・オブ・タンクス(W.O.T.)で小ネタ遊び! | ひつじ屋のブログ

ひつじ屋のブログ

趣味出しまくりの内容でお送りします。

今ヒツジがハマっているオンラインゲーム『ワールド・オブ・タンクス』でちょっと遊んでみました!

と言ってもゲームをするのではなく戦車ガレージ画面(最新アップデート1.24.1では外の野営地ですが)で小ネタ遊び。

ヒツジはアニメ『ガールズ&パンツァー』にもハマっていてそれも踏まえての遊び…。

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(九五式軽戦車ハ号)

判ります?

ここ↓

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(搭乗員)MAD

キャラクターの入れ替えを知波単学園の九五式軽戦車(ハ号)の搭乗員に入れ替えてみました!

しかし、名前だけは変えられないので残念です。

一応元キャラの名前で近いものを持ってきましたが「姓」は良いですが「名」が男物しかないので…。

車長:福田はる

操縦手:長谷川タツ

砲手:平井花子(ゲーム内では通信手になってます)

 

それにもう一つ「個人ファイル」画面で「アダ・スギムラ」の画像が変えられなかった。

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(搭乗員)MAD

他の2人は変わったのに何故?

ここはもう少しデータ検証が必要です。

 

ここから妄想です。

現実の画面では無理なのでイメージ画像で…。

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(搭乗員)MAD

矢印部分の名前を加工してみました。(あくまで画像上の加工なので実際のゲーム画面ではできません)

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(搭乗員)MAD

こうなれば理想なのですが…。

WARGAMING.NET様、何とか名前自由変更とかできるようになりませんかね?(切に希望!)

 

さらに欲を言えば戦車の迷彩塗装。

WOT(ワールドオブタンクス)のガレージ画面(九五式軽戦車ハ号)

できれば黄帯の入った迷彩も実装して欲しい!

このように…。↓

ガールズ&パンツァー(九五式軽戦車ハ号)

(※ガールズ&パンツァー設定より)

 

そんなこんなで「またWOTとガルパンのコラボやらないかなぁ~」と思いつつ妄想が爆発した結果のお遊びでした。