行って来ました | 人生楽しまなきゃね❗️

人生楽しまなきゃね❗️

アルコール依存症からの慢性腎臓病になった夫と日常のあれこれ。
※営業目的のフォロー申請はご遠慮ください。


姉家族とうちの家族御一行。
大人9人、中学生1人、乳幼児3人。
総勢13人😅
(ひとり留守番。ベッド🛏️がお友達の人)


日本橋高島屋S.C

 




 


朝ドラを観ている方はご存知かと思いますが、

『ひよっこ』のタイトルバックを作成した方です。

中学生以下は無料😊

なので、
姉家族御一行は、新幹線で上京。

お昼は事前にお店を予約済み。
この人数じゃ予約をしておかないと😅
しかも、うちのマゴマゴは9ヶ月。
座敷有りのお店を探すのに一苦労。
やっと見つけたお店は
コレド室町テラス地下の居酒屋。
狭いけど、ここしか無かった😅

先に食事をして、
いざ、高島屋へ。

着いてみると、
長蛇の列😱

『最後尾は階段下って3階です』

え?ここ何階?
本館8階😓

入場制限中。
代表の人が並べば良いというので、
姉と私で並ぶ。
チケットは前売り券で購入済み。
その間、子ども達はポケモンパークへ。

1時間くらい並んだかな?
姉とおしゃべりしながらだったから、
そんなに苦にはならなかった😅

途中、お店の方に聞いたら、
前日にテレビで放送されたそうで。
なるほどね。



これですね😊

※写真お借りしました


この放送の翌日、

8月最後の日曜日。

そりゃ並ぶよね。


因みに、再放送がBSテレ東、

31日24時からだそうです。


でも、思っていたより沢山展示してありました。

良かったですよー















ダジャレも沢山🤣


9月11日から横浜高島屋でもやるそうです。

私は友達と横浜も行く気満々です。😊