ママ友と | 子育て中⭐︎目黒 鍼灸師のブログ

子育て中⭐︎目黒 鍼灸師のブログ

子育てでお仕事お休みしている目黒の鍼灸師です^_^

最近は気まぐれな子育て日記になってしまっていますが(^_^;)

健康の事や美容の事も引き続き書いていきたいと思います!

ママ友との時間はとーーってもストレス発散になります!※子供抜きでひたすら話す


子供の関わりでできたママ友はだいたい悩みが同じだからすぐに友達になれるように思います看板持ち


私は年齢的にもママ友の中ではかなーり上になりますが、世代がバラバラでも仲良くなれるのがママ友の良いところ指差し


やっぱり家族に話しても理解されない(してもらおうとは思わない)気持ちとか矛盾した感情とか葛藤とか沢山あるわーーー真顔あせる


家族という土俵ではなくて、

社会的な立場が似ているお友達と話ができることがとても自分にとって発散できる良い時間だと感じます。

共感し合ったり、逆に反省して気持ちを切り替えたりにっこり

貴重な時間です昇天




そう、先日

15年くらい前⁈に鍼灸の勉強しながら派遣社員で働いていた時の会社のお友達やその時の社員さんと会えたのがとても嬉しかったなー泣き笑い