【牧場物語ワンダフルライフ】はじまりの章その②(パーロットの月)【プレイ日記2】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

image

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフその②。

 

 

 

はじまりの章(1年目)桜

 

パーロットの月の途中から最後までのプレイログ。

 

 

 

  発掘でお小遣い稼ぎ

 

の近くのテントで発掘作業のお手伝い。

 

image

 

適当に掘ってたらキラーンという音とともに、

 

金色にかがやくものという何やらレアっぽいアイテムが採れましたひらめきキラキラ

 

 

 

image

 

バァンさんが高く買いとってくれるかも‥‥とのこと気づき

 

高くなんて書かれたら期待しちゃうねにやり笑

 

 

後日、バァンさんが露店を出していたので

 

さっそく買い取り査定に出す私。

 

image

 

000G!!!

 

おいしいですデレデレハート

 

ただ、このフォークは朝から晩までがっつり時間をかけて採掘しても、

 

1日1本までしか発掘できたことがないので(私の運悪いだけか‥‥?!)

 

これで稼ぐのは効率的には悪いかもしれないですね。

 

まあでも1000Gはこの序盤では有難い収入ですデレデレハート

 

 

image

 

フォークとその他を売ったお金で

 

つりざおブラシをゲットデレデレハート

 

やれることが増えました。

 

image

 

さっそく釣りを楽しむ私ひらめきハート

 

リメイク前より魚の食いつきが良くなった気がします。

 

影が見えるから分かりやすいし。

 

サクサク釣れて嬉しいですデレデレ

 

 

 

料理のレシピを全然まだ持ってないので、

 

料理することもなくとりあえず冷蔵庫にぶち込んで保管しております。

 

 

 

それにしても、

 

 

image

 

魚の売値の安さにびっくり。

 

一桁間違えてないかい?!ニヤニヤww

 

image

 

そして釣った魚を、おまめ(犬)にあげれないのもびっくり!ニヤニヤ笑

 

犬って魚食べないの?

 

 

  ニワトリを飼い始めました

 

image

 
たまごを求めて
 
ニワトリを飼い始めることにしましたウインク
 
とりあえず♀と♂を1羽ずつ。
 
あとは自然に増やしていこうかなと考えております。
 
♂と♀を一緒に飼うと、いきたたまごが20%の確率でできるらしく
 
 
それを孵化箱にいれておくと数日後にヒヨコが生まれるそうなにやり
 
 
というわけで、
 
いきたたまごが出来たら孵化→メスだったらそのまま育てる→オスだったら売却して、
 
お金も増やしつつ、ニワトリも増やす作戦でしばらくやっていこうかなと思っておりますにやり
 
でもニワトリを飼い始めて数日経った今でも、
 
未だにいきたたまごはお目にかかれてないので、
 
20%って意外と当てるの大変かもしれませんねよだれ
 
 
 
image
 
ミルク加工室ほしー!!!!けど15泣き笑いww
 
釣りや採掘だけではこれだけ貯めるのはきついので、
 
やっぱり作物を育ててコツコツ稼いでいくしかありません!
 
がんばろ。

 

  ミニゲーム楽しい

image

 

昔からありましたけど、

 

ケサランとバサランの陣取りゲームがめっちゃ好きです!!

 

image

 

でも当時小学生だった私。

 

ほとんど勝てたことがありませんでしたよだれww

 

 
でもあれから20年の時が経ち、
 
パワーアップ?した私にかかればこの通り!!!!
 
image
 
圧勝できるようになりましたニコニコ飛び出すハート
 
なんてことはない、外枠を責めるだけでいいのだにやり笑
 
image
image
 
勝利報酬はゲッコウせき。
 
これは採掘場でも採れますが、
 
何回も勝つといろいろと他にも報酬が貰えるみたいなので
 
出来るだけ毎日行くようにしてますニコニコ
 

 

  未来の旦那さま

 

結婚相手、どのキャラにするか決めました!キラキラ
 
image
 
グスタファでーす!
 
別にタイプ!ってわけじゃないんですが、
 
なんか物腰柔らかくて穏やかで明るい人だから素敵だな、と思ってこの人に決めましたデレデレ
 
そしてミルクスープ(ミルク1個で作れる!)が大好物だから
 
プレゼント攻撃しやすそうで、そこも魅力の一つデレデレ笑
 
頭にお花さしてるのめっちゃ気になるけどね!ww
 
 
これからいっぱいプレゼント渡して、
 
恋愛イベントも楽しみつつ、最終的には結婚(出来たら逆プロポーズイベが見たい)
 
したいなあって思いますデレデレ
 
 
最後に。
 
image
 
☝プイにお金せがまれたらとりあえず100Gあげてるけど、
 
トータルでいくら貯まったら発生するイベントとかあるのかしらね?!知らんぷり
 
 
てかね、この子ってリメイク前、こんな可愛かったっけ?ひらめき
 
もっと不気味だったような‥‥って思って調べたら、
 
image
 
やっぱそうだった!
 
てか名前も変わってもはや別キャラですねひらめき
 
リメイク前のモイに、
 
貯蔵庫に野菜入れてたら盗られた記憶あって泣き笑い(そういうイベントだったのかな?)
 

割と今でもはっきりと覚えてるくらいトラウマなのです泣き笑いww

 

 

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログも更新してます。
良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog