【牧場物語ワンダフルライフ】お久しぶりです!/はじまりの章その①【プレイ日記1】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

お久しぶりです!ニコニコドキドキ

 

2年ぶりにこのブログに帰ってきました、ただいま!!!

 

もう以前見てくれてた人で

 

このブログを見てくれてる人はいないかもしれないけど、

 

また書きたくなったので書くことにしましたニコニコ

 

やっぱり私の癒しはゲームです。

 

ゲームしか勝たん!泣き笑い笑

 

というわけでまたよろしくお願いします。

 

 

    

個人的な近況報告。

前回更新時に(2年前の話ですが‥‥汗)報告させていただいたお腹の中にいた双子の赤ちゃんは残念ながら生きて生まれてこられませんでした悲しい

が、有難いことにそれからすぐにまた新しい命を授かることができまして、その子は無事に生まれてくることができました。

そしてその子は、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えようとしています。(女の子ですいちご

長男はいつの間にか小学1年生(もうすぐ2年生)次男ももうすぐ年長さんです。月日は経つのはあっという間!

私も年はその分とりましたが、やっぱりゲームは大好きですにやりハート

 

さて、今回からプレイ日記を書こうと思ってるゲームソフトは、

 

 

image

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフです!!

 

やっと買ったので!

 

せっかくだからプレイ日記つけたくて!!ニコニコドキドキ

 

というわけで、よろしくお願いしますニコニコドキドキ

 

 

 

  懐かしの忘れ谷ライフ

 

知ってる人は知ってると思いますが、

 

この 牧場物語 Welcome!ワンダフルライフは、

 

2003年に出たゲームキューブ版の牧場物語 ワンダフルライフのリメイクです。

 

 

 

私が遊んでいたのはfor ガールっていう女の子が主人公バージョンのやつでした。

 

当時、小学生だった私、

 

このゲームに激ハマりしてましてね!!!

 

なんて言ってって、

 

めて遊んだ牧場物語シリーズですから。

 

とっても思い出深い作品のリメイクを今回遊ぶということで

 

期待に胸膨らませていざゲームスタート!!!

 

 

image

 

当時はキャラメイクなんて出来なかったけど、

 

今どきのゲームなんでキャラメイクができます!!ニコニコすごぉい!

 

でもやっぱり私は、

 

当時の思い出に浸りながら遊びたいなあと思ったので

 

デフォルトスタイルを選んでみました。

 

この元気いっぱいなポニーテール、超かしいデレデレ

 

image

 

は~懐かし~~~!

 

もうそれしか言葉が出てきません。笑

 

image

 

この分け分からんテレビ番組も

 

「あったねー!これ!!」とテンションが上がりますデレデレドキドキ

 

当時より解像度が上がって、天使が美人さんになった気がする。笑

 

 

image

 

今どき珍しく結婚を推奨するゲームなので

 

1年以内に必ず結婚相手を見つけないといけませんニヤニヤ

(未婚だと2年目に入る前にゲームオーバーww)

 

 

 

image

 

その割に1か月は10日しかなく、

 

1年は4か月しかありません。

 

昔から思ってたけど、とってもシビアなゲームです。

 

1年目は特に忙しいニヤニヤww

 

 

ちなみに結婚相手は、昔は3択でした。

 

病弱な堅物遊び人な怠け者放浪者という、

 

究極の3択でしたが

 

なんと今回は1人増えて択らしいです!!

 

しかも今作は同性結婚できるらしい!今どきだね!

 

 

image

 

ちなみに追加されたのはクールな芸術家のゴーディ。

 

 

 

そして、病弱な堅物は、病弱設定がなくなって口下手な堅物になっていました。

 

20年の時を経て元気になったらしい。ヨカッタネハート

 

image

 

顔もイケメンになった気がする。若返った?こんなんだったかな?知らんぷり

 

 

image

 

そしてこのロックという男。

 

20年前にリメイク前を遊んだとき、私はこの人と結婚しましたにっこり

 

当時から働くのが嫌い!って言ってたけど

 

20年経っても嫌いみたいです。ブレてないねえ。

 

 

もうひとりの結婚相手はスクショ撮り忘れたので割愛。

 

 

 

とにかく、4人ともそうだけど、

 

リメイク前より顔がイケメンになった気がしますひらめき

 

結婚相手誰にしようかなあにやり

 

早くターゲットを定めて、プレゼント攻撃をしたいところ。

 

なんて言ったって、出会って1年のスピード婚をかまさないとゲームが進行しませんゆえニヤニヤ笑

 

 

 

さて。恋愛も良いけど酪農もね。

 

image

 

ゲーム開始時に♀牛を1頭プレゼントしてもらったので

 

みどり」ちゃんという名前を付けましたにやり

 

 

リメイク前、飼い始めはお乳が出なくて、

 

ただ餌を消費するだけ、お金とお世話の手間だけがかかる牛だったけど、

 

リメイク後は既にお乳が出る状態でプレゼントしてくれるように変わってて感動しましたよだれキラキラ

 

素晴らしき仕様変更をありがとう。

 

みどりちゃんは後生大事にしますドキドキ

 

 

私、リメイク前は何回か最初から遊んだけど、

 

毎回この最初に貰う牛は早々に売り払って、

 

植物の種やニワトリを買う資金にしてましたもんニヤニヤww薄情な奴ですみませんww

 

ただでさえ序盤は金欠でカラカラなのに

 

牛のお世話なんて余裕なくてさ‥‥滝汗

 

牛と違ってニワトリは毎日卵産んでくれるからね!

 

 

 

あ、そうそう。

 

image

image

 

ゲームスタート時に選べる2タイプのワンちゃん犬犬

 

私は耳が立ってる方を選びました!

 

名前は「おまめ」ちゃんです。

 

可愛いでしょニコニコハート

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログも更新してます。
良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog