【ポケモンBDSP】色パッチールでコンテストリボンを全制覇したい!後編【殿堂入り後その11】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモンBDSPプレイ記・殿堂入り後その11です気づき

 

殿堂入り後、たな目標を掲げ、旅を再開しためいちゃん一行。

 

その目標とは

トレーナーカードを黒(5)にすること!

 

▲詳しくは【殿堂入り後その】の記事を読んでくださいコスモス

 

 

 

今回は、

 

 

↑の記事の後編です気づき

 

色違いパッチール

全種類のコンテストリボンを付けたくて

頑張りましたニコニコ音譜

 

 

無双状態にっこり

 
image
 
前回、ポフィンでコンディションMAXになった
色違いパッチールちゃん気づき
 
 
image
 
かしこさ、かっこよさ、たくましさ、うつくしさ、かわいさは
 
ビジュアル部門のアドバンテージが大きく、
 
マスターランクでも楽々優勝出来ましたキラキラニコニコ
 
 

あなた誰?にっこり

やっててづいたことがあるのですが・・・
 
パッチールちゃん、大会に出るたびに模様います凝視ハッ
 

image

 

お友達に貰った色パッチールちゃんはこの模様上差し

 

 

image

image

 

・・・いや、あなたよww?泣き笑い

 

出るたびに毎回模様がう子が出てるんです爆笑

 

これはバグなのかな??ww

 

シャイニング部門にっこり

次はさらに難易度が高い、
シャイニング部門に挑みますキラキラ
 
シャイニング部門は、
かしこさ、かっこよさ、たくましさ、うつくしさ、かわいさのマスターランクにおいて、
すべての部門でベストパフォーマーに選ばれたポケモンしか出場できない部門ですうさぎ
 
image
 
 
正直、シャイニング部門もウルトラランクまでは超簡単でしたにっこりドキドキ
 
そう、ウルトラランクまでは・・・真顔
 

シャイニング部門マスターランクにっこり

image
 
マスターランク、勝てませんwwwよだれ
 
急にビジュアルが厳しくなった気がしますあせる
 
あと他のCPUのキャラが全体的に強すぎですハッ
 
 
image
 
特に主人公のママ・アヤコさんが出てると
 
はい、負け確~!よだれ』って思えるくらい強いです。優しくしてよママァ不安
 
 
何回やっても勝てないので、少し作戦を考えることにしました上差し
 
 

ボールデコにっこり

ダンス部門と技部門は、もうこれ以上私の技術的に上げれそうにないので(もう限界あせる
ビジュアル部門でどうにか加点できないか考えました凝視
 
コンディションはもうMAXで上げようがないので・・・・
 
あとはボールシールをなんとかするしかありません!!
 
どうやら、レアなシールを貼ると
ビジュアル審査で加点されるとのこと気づき
 
というわけで、レアシールを集めますにっこり
 
 

image

 

まずはトバリシティのお洋服屋さんで、

お洋服を全種類コンプリートとすると貰える

ドレッサーシールを1枚ゲットニコニコドキドキ

 

image

▲ちなみにエフェクトはこんな感じうさぎ意外と地味ですww

 

 

image

 

ヒードラン捕獲イベントの後の強化版チャンピオンに貰える(通算3週目以降から)

チャンピオンシールもゲットしました気づき

 

image

▲こちらのエフェクトはかなりド派手ですハッ

 
 
コスモスちなみにチャンピオンシールは、
周回するごとに1枚ずつ貰えますので複数枚所持可能です気づき
 
私は7周して枚ゲットしましたにっこり
 
 
image
image
 
というわけで、こんな感じでペタペタ。
 

 

 

 
▲最終的にエフェクトはこんな感じになりました気づきド派手!!!ほんわかww(動画です)

 

 

そんなこんなでにっこり

image
 
何回挑戦したかもう分からないくらい挑戦して・・・
ようやく優勝出来ました~泣き笑いドキドキ
 
CPUに強キャラ固有キャラは基本強い)がいなかったことが
一番の勝因です!!よだれww
 
 
というわけで。
 
image
image
 
やったー!ドキドキ
 
トゥインクルスターリボンだ!
 
 
image
 
無事、色パッチールちゃんに全てのコンテストリボン
付けてあげることができました!!
 
とってもしいですうさぎドキドキ
せっかくだから他のリボンも集めたいな~チューリップ赤
 

おしまいニコニコ

それでは今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog