【ポケモンBDSP】国際孵化がしたいから外国産メタモンが欲しい!【殿堂入り後その5】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモンBDSPプレイ記・殿堂入り後そのです気づき

 

殿堂入り後、たな目標を掲げ、旅を再開しためいちゃん一行。

 

その目標とは

トレーナーカードを黒(5)にすること!

 

▲詳しくは【殿堂入り後その】の記事を読んでくださいコスモス

 

 

 

今回は、

トレーナーカードを★5にする目的から少々離れますが、

国際孵化外国産メタモンを手に入れるお話です音譜

 

 

 

外国の友達なんていないのでにっこり

ええ、もちろん外国の友達なんていませんともほんわかゲームはぼっちプレイが基本なので・・・爆笑悲ww
 
どうやって外国産メタモンを手に入れるのかといいますと・・・
 
 
こういうこと!
image

 

言語を英語にして新たに旅を始めましたよだれww

 

ソフトはメインのシャイニングパールの図鑑埋めのことも考え、

ブリリアントダイヤモンドですコスモス

 

我が家はswitchが台ありますので、ぼっち交換も自由自在でございます泣き笑いww

 

ブリリアントダイヤモンドの御三家はポッチャマを選んでみましたニコニコ

 

ヒコザルももちろん可愛かったけど、ポッチャマも可愛いですね~ドキドキ

 

トレーナー名はfutaba♥

トレーナーIDは444220 です音譜IDおんなじ数字いっぱいで凄くないですか?!ww

 

爆速でストーリー進めましたにっこり

メタモンを捕まえるには、殿堂入り後、
シンオウ図鑑を全部埋めて(見つけるだけでOK)
ポケトレを解禁しなければいけません。
 
英語全然読めないけど、なんとなくの雰囲気で頑張って進めましたほんわかドキドキ
持ち物の名前とかは全然分からないので、アイコンの絵で判断してましたww
 
image
 
ディアルガイベントも堪能し・・・かっこいいー!!飛び出すハート
 
 
image
 
無事、殿堂入り!!
道中のトレーナーは全部倒したけど、
コンテストとか他のことは全スルーでございますにっこり
 
 
 
image
 
そしてお目当てのポケトレをゲット!!
 
これでようやくメタモンゲットのスタートラインに立てますニコニコ
 

メタモンを乱獲するぞにっこり

image
 
捕獲要員のドーブルはシャイニングパールで育てた子を輸送してきましたニコニコ気づき
パチリス×5はものひろい部隊です音譜
 
image
 
そしてメタモン乱獲!!
 
 
image
 
コツを掴めたのか割とあっさり40連鎖まで行けましたほんわか
 
ですが、46連鎖目で連鎖が切れてしまいました・・・気を付けてても切れるときは切れるねあせる
 
 
 
image
image
 
↑今回捕まえたメタモンで1番いい個体です。
 
H・B・CがBest!の3V音譜性格はすなお
 
image
 
46連鎖中、
0Vが34
1Vが
2Vが
3Vが
 
でした気づき
 

ついでに図鑑集めにっこり

ブリリアントダイヤモンドにしか出ないポケモンを、
メインのシャイニングパールに送りたいので、
地下の大洞窟でポケモンを捕まえていきますニコニコ
 
 
image
 
せっかくなのでアグノム、ユクシー、エムリットも捕まえましたコスモス
これもシャイニングパールに送ります気づき
 
image
 
ついでに通信交換でしか進化しないポケモンも進化させたりして・・・ニコニコ
 
 
image
 
シャイニングパールの図鑑が279匹まで埋まりましたニコニコ気づき
 
確か全国図鑑は490匹前後だったと思うから、あと200匹くらいですねOK
 
まだまだだけど頑張ります!音譜
 
 
image
 
↑無事、シャイニングパールに外国産3Vメタモンを送れたので
全国図鑑埋め終わったら国際孵化にも挑戦したいですドキドキ
 

おしまいニコニコ

今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog