【ポケモンBDSP】殿堂入りまで!【15:ストーリー編最終回★】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

今回は、ポケモンBDSPのプレイ記第15回。

今回でストーリー編最終回です!

 

次回からのポケモンBDSPプレイ記は不定期でお送りいたしますにっこり気づき

まだまだやりたいこといっぱいなので、頻繁に更新させていただきますのでよろしくお願いします目ドキドキ

 

注意プレイ記の性質上、物語のネタバレ満載なので注意してくださいネ。

 

前回のあらすじニコニコ

 

チャンピオンを目指しポケモンリーグへの挑戦を始めためいちゃん一行。

 

四天王たちのガチ仕様なポケモンたちに苦戦を強いられつつも、

 

なんとか人目の四天王・オーバを倒したのであった!

 

 

 
 

VS四天王・ゴヨウ物申す

次は最後の四天王・ゴヨウ戦ハッ
 
ゴヨウはエスパータイプ使いです気づき
 
 
上差し私のパーティにはエスパーに弱点の付けるゴーストタイプが体いますニコニコ
 
ムウマージもフワライドもレベルが高いので、
他の四天王に比べると楽に行けるんじゃないかな!と期待してますほんわかフラグじゃないよ!ww
 
 
image
 
さあバトル開始です!
 

アニメの主人公になった気分だにっこり

image
 
ゴヨウの手持ちはバリヤードLv59、キリンリキLv59、チャーレムLv60、フーディンLv60、ドータクンLv63体。
 
image
 
キリンリキにトリックルーム(5ターンの間素早さ逆転)を決められ、
だいぶかきされました赤ちゃんぴえんあせる
 
が、こちらも回復薬を使ったりしてターンを消費し、
トリックルームの効果が切れたところで上から攻撃して撃破!
いろいろ工夫して相手のペースに飲み込まれないように私なりに注意して戦いましたにっこり
 
 
そして匹目、出てきたのはフーディン!
 
image
image
 
あ・・・やばい驚き
 
ムウマージより素早さのいフーディンに悪だくみを決められ、
いきなり絶体絶命の大ピンチハッ
 
 
ムウマージのシャドーボールでも1撃は無理だろうから
万事休すかと思いきや、
 
image
 
ジジちゃーーーーーん!!!大泣きドキドキ
 
ここにきて狙って急所に当ててくれるファインプレイ。
 
まさに愛の力!ズルって言わないでww
 
四天王戦始まってから、アニメのサトシばりのミラクルを起こしながらここまで来ていますニコニコ
 
 
 
image
 
というわけで、ゴヨウにも勝ちました!ニコニコ
 
四天王人目撃破です!!
 

image

▲ゴヨウの切り札ポケモン、ドータクンのボールシールが超綺麗でしたwwニコニコ

その青い花火みたいなシールはいったい何なのかしら?

 

VSチャンピオン・シロナ物申す

ついにやって来ましたドキドキ
チャンピオンシロナ様のお部屋ですニコニコ
 
image
 
シロナの手持ちは、ミカルゲLv61、ロズレイドLv60、トリトドンLv60、ルカリオLV63、ミロカロスLv63、ガブリアスLv66体。
 
レベルもく、パーティバランスもい。しかも6匹フルでいます驚き
 
 
ここまでの四天王戦でも大苦戦だったのに、
絶対強いやん!驚きって戦う前から怯えてます。
 
しかもどうやら四天王もチャンピオンも、努力値までしっかり振ってあるようです。子供勝てんくない、これ?ww
 
 
でも頑張るしかないんだ!爆笑グダグダ言っても仕方ないもんね赤ちゃんぴえん
 
いざ!バトル開始ー!!!
 

まさかの耐久戦昇天

シロナ様のミロカロスカチカチ過ぎてきました赤ちゃん泣きww
 
image
image
 
シロナ様のミロカロス、かえんだま持ってるのよ驚き
 
フワライドが10万ボルト撃っても、3分の1くらいしか入らなくて
自己再生で体力回復してPP枯らそうとしてくるの不安
 
どこの対人戦ですか・・・これ昇天
 
トリトドンもカチカチで
ユキノオーの葉っぱカッターじゃ全然太刀打ちできないから(草4倍なのに半分入らんww)
ウッドハンマー撃ちまくって結局急所当てて倒しました昇天
 
image
▲この容赦ないウッドハンマーのエフェクト、好きww爆笑
 
 

勝負のゆくえ物申す

 
image
 
めちゃくちゃ時間と薬かけたけど、
ようやく匹目、切り札ポケモンまでたどり着きました煽り
 
 
シロナ様の切り札ポケモンはガブリアスびっくりマーク
 
 
あのね、すぎです!むかつきww
 
image
 
ももちゃんは地震でやられるし(しかも素早さも負けてるネガティブ
 
どくづきも覚えてるから、ユキノオーも1撃で落とされちゃう。
 
しかも剣の舞も使ってきて、
攻撃力↑段階アップの最強ガブリアス
誰も手だしが出来なくなってしまいました驚き
 
仕方ないから、元気のかけらで回復しつつ、
ユキノオーの氷のつぶてタイプ・先制技)でちまちま削りきる作戦に出たけど、
何個回復の薬持ってるんですか?!ってくらい
何回も薬使ってくるもんだから、(これに関してはこっちもアホほど使ってるのであんまり文句言えんけどね・・・ww)
 
こちらの元気のかけらは使い切ってしまい、
あと私の手持ちはフワライドとゴウカザルしか残ってない状況となってしまいました。
 
あー、無理やー勝てんわー出直すか!と負けを認めためいちゃん。
 
 
回復薬を使うことをやめ
ガブリアスのドラゴンクローをフワライドのぷくまるに食らってもらいます赤ちゃんぴえんごめんね・・・
 
image
 
フワライド倒れる。
 
image
 
あ。
 
 
 
あ!!!!
 
 
image
image
 
勝てたあ!ニコニコなにこれ~ww
 
 
image
image
 
なんかてちゃった・・・ニコニコ
え?こんな私がチャンピオン??本当にいいんですか?よだれ
 
というわけで、祝!殿堂入りでーすニコニコ
 
いやあ、シロナ様。
過去で強いチャンピオンだったんじゃないでしょうか。
もう1回勝てと言われたら無理だもん、絶対爆笑ww
 

旅の終わりにっこり

image
 
というわけで、殿堂入りしましたニコニコ飛び出すハートみんなありがとー!!
 
プレイ時間33時間。
最初にヒコザルの色違い粘りもしてるので、実際は+20時間くらいかしら?
 
 

image

image

 

エモ~いエンディングも楽しませてもらって

一応のメインストーリーが終わりました!

 

ダイパリメイク、懐かしい気持ちで遊ぶことが出来ましたニコニコ

しかったですニコニコ飛び出すハート

 

まだまだ遊び尽くすぞ!にっこり

エンディング後。
新たに行けるようになったバトルパークにて。
 
image
 
ジャッジ機能解禁
 
これで捕まえずにとっておいたパルキアも捕まえに行けますねほんわか
 
 
ゴウカザルももちゃんの個体値をチラリ目
 
 
あ、意外目ハッ
Vが1つも無いなんて。
 
 
フワライドぷくまるくんの個体値は3Vでした気づき
固定シンボルは3V以上確定なのかしら?ニコニコ
 

おしまいニコニコ

以上、ポケモンBDSPストーリー編最終回でしたほんわか
ここまで読んでくださった方々、ほんとうにありがとうございましたドキドキ
 
殿堂入り後は、トレーナーカードのをMAXのにするべく、
全国図鑑集めや、地下での像集め、バトルタワーへの挑戦など
いろいろなことを頑張っていこうと思ってますほんわか
 
他にもポケトレでの色違い収集や育成などいろいろやりたいこと盛りだくさんなので
またそれらの様子をブログに書き残していきたいと思いますニコニコ
これからもマイペースに楽しみます音符
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog