【たまごっちスマート】フレンド期になりました♡【育成日記その6】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

たまごっちスマート育成日記そのですニコニコ

 

 

今回は代目たまごっちの話です気づき

 

 

2代目たまごっちその5~

 

1代目たまごっち(まかもこっちその1~その4

 

更新は不定期ですほんわか

 

 

ヤング期になりましたにっこり

 

image

▲キッズ期もふわっち音譜

 

もふわっちに進化して日が経過したころ。

 

ちょっと目を離していた隙に・・・

 

image

 

進化してましたニコニコ飛び出すハート

 

だれーーー?と思って名前確認したら、

 

image

 

あちあっちというみたいです気づき

 

またまためて見た子だ~目ドキドキ

 

キッズ期(もふわっち)の間、1度もお世話ミスせず、お腹もすかせず、

なつきも常にMAXを保つようにしていましたニコニコ

 

もふわっちのふわふわ感どこ行った?って感じですが・・・

 

 

image

 

可愛いからよし!ニコニコww

 

あちあっちっていう名前的にもモチーフはなんだろうけど、

わたしにはお猿さんに見えてしょうがない・・・猿笑い

 

 

お道具とかアイテムって何か意味あるの?にっこり

 

image

 

たまデパートでいろいろな道具だったり、

アイテムだったりを買って使ってますが

これって成長になにか意味があるんでしょうか?凝視

 

○○期にこのアイテムを使わないと、

フレンド期○○っちには進化しません!とか細かい条件があるたまごっちもいるのでしょうか?

その辺は攻略本でも出ないと分かんないですよね~驚き

 

そうそう、攻略本なのか分からないけど、

12月23日に宝島社からたまごっちスマート スペシャルブックというのが発売されるみたいです。

それに何か書いてないかな?と期待してるんですが・・・

23日、本屋さんに探しに行こうと思ってますドキドキ置いてるといいな・・・目

 

 

image

 

ユニコーンバルーン持たせたら、

超可愛いデレ顔見せてくれましたニコニコ

 

 

image

 

寝るときも離さないの!

キュンキュンします赤ちゃんぴえんww

 

 

フレンド期になりましたにっこり

 

2代目たまごっち誕生から日目。

 

ピロピロと音が鳴るので覗いたら・・・

 

 

 

ハートのバルーンじゃーーん!ハートのバルーン

 

image

 

進化してたー!ニコニコ音譜

 

 

image

 

まめっちでした気づき

 

たまごっちシリーズお馴染みの顔に出会えましたほんわかww

 

そういえば、昔から真面目に育てると、まめっちになりますよね~にっこり

 

 

今回、キッズ期からご飯はずっとサンドイッチorサラダ

おやつはマカロンorガトーショコラを食べさせてたんですが何か意味はあったのでしょうかね?

 

もしかしておにぎり&キャンディーでも同じ結果(まめっち)だったのならちょっと悲しいかも・・・驚き毎食お金かかったのよ~札束ガーン

 

 

キラキラまめっち進化条件(推測)キラキラ
・なつき度MAXキープ(低くても赤ゲージ内)
・お世話ミス0回
・ベビー期がぷちおっちの時のみ?

 

 

image

image

 

はあ可愛いほんわかドキドキ

 

 

 

余談ですが、

 

image

 

フレンド期のたまごっちにあげるご飯やおやつは、

たまスマカードのアイテムだとお金(G)が掛からないので楽ちんですニコニコ(もう進化への影響の心配しなくていいし!)

 

おにぎりだと嫌がるけど、これだと喜んで食べてくれます音符

 

 

おしまいにっこり

 

今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づきハート

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog